フェアリーズ、令和一発目のイベントで新曲初披露

5人組ガールズダンス&ボーカルグループ、フェアリーズが5月2日(木)、元号が令和となって初のイベントライブを名古屋のアスナル金山で開催。同会場としても令和初のイベントとなったこの日、昨年のアルバム曲以来約1年ぶりとなる新曲『Change My Life』を初披露した。

この日のイベントは6月から開催される彼女たちの全国ツアー『フェアリーズLIVE TOUR 2019-ALL FOR YOU-』の開催を記念して、いち早くツアーの開催各地へのアピールもかねて企画されたゴールデンウイーク中のイベント。今回披露された新曲はつい先日、7月17日のリリースが発表された彼女たちの17枚目のシングル『Metropolis~メトロポリス~』に収録される楽曲のひとつとのこと。

「なりたい姿イメージして一歩踏み出せばChange My Life」と、まさに時代の移り変わりに相応しい、新しい自分への変革をポジティブに歌い上げるメッセージ色のある楽曲だ。疾走感、高揚感、そして彼女たちのウリであるダンスの見せ場も多いフェアリーズならではの秀逸な1曲となっていた。

初披露後、ネット、SNS上では、「新曲ヤバすぎ」「カップリング曲のクオリティじゃない!」「歌もダンスもかっこよすぎる!」「1年待ったかいがあった!」と早くも話題騒然となっている。今作はすでに3曲収録予定と発表されているが、タイトル曲を含むその他の曲にも期待と注目が否応なしに高まってきている。

フェアリーズは引き続きゴールデンウイーク期間中、各地で同様のイベントライブを実施する予定。時代の変わり目に相応しいこの新曲を、いち早く体感しに是非足を運んでみてはいかがだろうか?

タイトルとURLをコピーしました