コアラモード. 自身初のコラボミニアルバム発売決定!

ニュース

4月29日(月)に即日SOLD OUTとなった代官山ループで実施されたコアラモード.2人だけのワンマンライブ「ONLY TWO!! 2019<東京>」にて7月17日に自身初のコラボミニアルバム「空色コントラスト」を発売することを発表した!

コアラモード.は現在「Coalamode.Labo 2018→2019 ~あれも Show! これも Show!~」と題して、とにかくやりたいこと、面白そうなことをどんどんトライしていくというプロジェクトを打ち上げて活動しており、今回、発表したこの「Co.Labo」(=コラボ)ミニアルバムはプロジェクト「Coalamode.Labo」の目玉企画。

収録楽曲すべてをコラボするというのは“コアラモード.史上初”の試み。詳細は追って発表となるので続報を期待してほしい。

当日のライブ「ONLY TWO!!2019」もこのプロジェクトの一環になり2人だけで色々な楽器にトライしながらワンマンライブを完結させるという、コアラモード.の音楽性を堪能できる企画ライブだ。

3月に発売したばかりのニューシングル「ビューティフルデイズ」では小幡の生ピアノとあんにゅの声でしっとり歌い上げ、小幡がバストラを踏みながらアコギを弾いて演奏する、まさに“大道芸”を披露した「セキララ☆キラキラ」。

他にも、あんにゅがエレキギター、小幡がドラムという通常のコアラモード.(アコギ+キーボード)の編成からは想像できないアグレッシブな「位置エネルギー」など、様々な楽器を使いながらライブは進行していく。

アンコールでは、配信シングルとして発売したばかりの超最新曲「思い出コレクション」を初披露し会場を沸かせた。

※「思い出コレクション」はtvk(テレビ神奈川)『ハマナビ』2019年度 エンディングテーマソング

デビュー曲「七色シンフォニー」そしてインディーズ時代から大切に歌ってきた「未来」でライブを締めくくった。

ライブのMCでは9月21日(土) 鎌倉芸術館 小ホールにて「ONLY TWO!! 2019 SPECIAL<鎌倉>」の開催も発表された。令和元年、精力的な活動を続けるコアラモード.の活躍に期待してほしい。

また5月18日(土)に名古屋で開催する「ONLY TWO!! 2019<名古屋>」のチケットは絶賛発売中だ。

タイトルとURLをコピーしました