前島亜美がNHK「全問リアル 就活Q」に出演! 果たして内定はもらえるのか!?

スポンサーリンク

前島亜美が 5月2日(木)夜10時50分~放送のNHK「全問リアル 就活Q」に出演する。

この番組は、クイズ形式で超リアルな「就職試験」に挑戦したり、有名企業の人事担当者たちが実際に問題を出題したり、面接をしていく体験型のバラエティだ。

3月に放送され、大好評につき第2弾の放送が決定。

丁度同い年が就活をしているという、現在21歳の前島亜美がゲストで出演することが発表された。

就活試験と言っても自分のつよみ・弱み・今まで頑張ってきたこと…だけでなく、企業によってかなり創造性が求められる問題もあり、出演者がかなり頭を悩ませる中、

前島は周りを驚かせる意外な能力を発揮することに…!

収録を終えた前島は、

「21歳、就活生と同い年という事で、リアルな就活を楽しく学び思う事が沢山ありました。今は参考書や対策の知識が世の中には色々とありますが、自己分析とこれまでの経験を強みに明るく前向きに取り組むのが大切なんだなと思いました。カズレーザーさんの知識や人としての魅力にとても刺激を受けたので、より豊かな人になれますよう頑張りたいと思います。」

とコメント。

また「就活マスター」として出演したしゅはまはるみとの写真からも、仲睦まじく楽しく収録が行われた様子が伺える。

「就活生が内定をもらうための対策」だけでなく、

企業に長年勤めているオトナたちが見ても、「働くとは何か?」を改めて考えさせられるとてもよいきっかけになるのではないだろうか。

いまの就職試験はどんな問題が繰り広げられるのか!?

放送が楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました