Loading...

ROLLY、自身のデビュー日である5月21日(火)にリリースする記念すべきセルフカヴァー・アルバム『ROLLY’S ROCK WORKS』ジャケ公開&詳細決定!

自らの音楽史を辿るアナザーストーリー的な重要作品として、今まで数々のアーティストに提供してきた楽曲の中から自ら厳選セレクトしたセルフカヴァー・アルバム『ROLLY’S ROCK WORKS』を自身の記念すべきデビュー日である5月21日(火)にリリースすることが決定したROLLY。

本日22日に、本作のジャケット写真および全貌が遂に明らかとなった。本作は、永きに亘りROLLY自身が実現したかった夢のアルバムであり、ファンからのリクエストも多かった待望の作品。収録曲はヴァラエティに富んだセルフカヴァー曲10曲に加え、ROLLY渾身の書き下ろしの新曲を3曲も加えた全13曲。

メロディ、展開、アレンジにおいても隅から隅までROLLY節で埋め尽くされた楽曲群は、オリジナルをも凌駕する新たな息吹が注入されることによってカラフル&ゴージャスでドラマティックな仕上がり。
全編に亘ってコーラスが幾重にも多重録音され、ギター・オーケストレーションも盛り沢山な、まさにクイーン全開なアレンジとなっている。

レコーディング・メンバーには、ソングライティング、アレンジ、マルチプレイヤーとして才能を発揮、日本の音楽界における重要人物である永井ルイ、長谷川智樹をブレインとして招聘。セルフカヴァーの原曲にも参加していた2人が、今回再びどんな魔法をかけてくれるのか、非常に興味深い。

さらにドラマーにはTHE ROCK ROLLY時代の盟友である松本淳を迎え、ROLLYの音楽性を深層まで理解し尽くしているメンバーが勢揃いしている。

また、本作の発売を記念したフリーイベントが決定。さらに、4月26日(金)より8月に行われる東名阪でのワンマン・ライヴのHP先行受付、27日(土)に6月・7月公演のチケット一般発売がいよいよスタートするので、こちらも要チェックだ。

撮影: 中野 敬久 Hirohisa Nakano

タイトルとURLをコピーしました