9nine、人気急上昇アプリのテレビCMに大抜擢!

4人組パフォーマンスガールズユニットの9nineが、人気急上昇中のアプリ「Mirrativ(ミラティブ)」のテレビCMに出演することが決定した。

「Mirrativ」は、スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信・生配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォーム。多くのユーザーが、「荒野行動」や「モンスターストライク」、「逆転オセロニア」、「クラッシュ・ロワイヤル」などの人気ゲームを配信している。また、「あなたは、誰にでもなれる」をコンセプトにした機能、「エモモ」のサービスも昨年より提供開始となった。誰でもスマホ1台でバーチャルYouTuberのように、自分で作成したアバターで配信ができる。

2月15日から放映開始となる今回のテレビCMの中では、9nineのメンバーがゲーム配信で友人と盛り上がっている様子や、「エモモ」を使い、会話を楽しむ様子が描かれている。

テレビCMの撮影当日は、実際に「Mirrativ」を使用して、非常に盛り上がったようで、特にメンバーの西脇彩華は早速「Mirrativ」に、ドはまり中。また、村田寛奈は、「顔を隠して配信が出来たりするので、ゲームが上手くなったら隠れて配信してみたいです。笑」とコメントを寄せており、「エモモ」を利用した「お忍び」配信を予告した。

スマホ1台で誰でも簡単に配信や視聴ができる「Mirrativ」。村田の「お忍び」配信を楽しみに、是非始めてみてはいかがだろうか。

9nine

 

◆吉井香奈恵コメント
「9nineでCM出演、本当に嬉しいです!実際アプリを使ってゲームをしてみたり、撮影もワイワイいつも通りの私たちに近い形で演じさせていただき楽しかったです!皆さんも是非一緒にプレイしましょう!」

◆村田寛奈コメント
「9nine4人でCMが出られるとは、考えたこともなかったので嬉しいです。ミラティブには楽しいコンテンツがたくさんあり、顔を隠して配信が出来たりするので隠れて配信してみたいです。笑」

◆佐武宇綺コメント
「ミラティブきっかけに知らなかったゲームを発見して大好きになりました!感謝でしかないです!」

◆西脇彩華コメント
「ミラティブ配信初心者ですが、配信するのが超たのしみです!ミラティブでモンストにハマり、今では毎日やってます笑。皆さま!モンストのこといっぱい教えて下い!!!」

◆9nine/プロフィール◆
4人組ガールズユニット。数多くのアニメタイアップ曲を担当して人気を博す。高いライブパフォーマンスに定評があり、2014年には日本武道館で単独ライブを成功させる。海外進出にも積極的で、今年は台湾で単独ライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾で着々と人気を獲得している。4月6日には、中野サンプラザでの単独ライブを控える。

・9nineオフィシャルファンクラブ
https://9nine-fan.lespros.co.jp/

・Mirrative
https://www.mirrativ.com/

タイトルとURLをコピーしました