久間田琳加・浜辺美波・山田杏奈 3人娘がキュートなガチャガーナダンス! バレンタイン伝道師と対面しびっくり!


ロッテのガーナミルクチョコレートのCMキャラクターの浜辺美波さん、山田杏奈さん、そして久間田琳加さんが出演する新プロモーション動画「バレンタインにガチャガーナ」篇が完成。

今回は、メッセージやプレゼントをチョコに潜ませて楽しめる「ガチャガーナ」の動画になっており、3人娘がキュートなガチャガーナダンスを披露している。

撮影現場レポート

■ 高速ダンスでも浜辺さん、山田さん、久間田さんは練習から息ピッタリ!最後は全スタッフから拍手が。

今回3人が挑戦したのは、ダンス。身体を動かすのは上半身だけですが、3人がほぼ全く同じ動きをする必要がある内容となっていました。またこのダンスの難しいポイントは、スピード。最初、振付師による見本を確認した浜辺さんは「これくらいの速さか・・・」と目を見開くほど。少しでも動作に迷っている間に、他の2人とズレてしまうこのダンス。難易度の高さを想像し、3人とも少し顔が曇っていました。

しかし、何度か鏡の前で振付師と動作を確認し、実際にカメラの前で通しで練習すると、3人の息はピッタリ。「あら上手!素晴らしい!」と監督も驚くほどでした。

また3人も、ダンスが終わる度に笑顔を見せ、一緒に踊ることを楽しんでいる様子でした。また互いの手を重ねてハートの形をつくる決めポーズに関して、撮影していない間でも練習していた3人は、「これだ!このタイミングだね!」(山田さん)、「もっと、こうかな?」(久間田さん)などと自主的にタイミングを合わせていき、どんどん上達。

「もっと遊んじゃってください!」と監督から指示が入ると、すっかり動作も覚えた3人はますます笑顔で、ダンスに取り組んでいました。

そして遂に、監督から「はーい、OK!」と声がかかると、3人の息がピッタリとシンクロしたラストダンスに、全スタッフからも拍手が。

実際には、3人のダンスを“早送り風”に編集作業を施した本作。コミカルながら可愛らしい3人の動きに、ぜひご注目ください。

■ 3人の元に届いた、可愛くデコレーションされたガチャガーナ。その中身は・・・?

ガチャガチャのように中身が見えないため、変わり種を入れて楽しむことが出来るガチャガーナ。撮影前、別室に呼ばれた3人へ、可愛くデコレーションされた手づくりガチャガーナが差し出されました。中身が何なのか当てて欲しいとスタッフに頼まれた3人は、ガチャガーナを恐る恐る口の中に。「え~なんだろう!・・あ、なんかしょっぱい!」と久間田さんが迷っていると、浜辺さんも「美味しいってことしか分からないですね・・・」と中身が分からない様子。しかし山田さんだけ、 「あ、私は分かりました。間違いないです」と自信満々でした。

3人それぞれ何の味だったのか聞いてみると、「ドライフルーツ?マンゴーあたりかなと。果肉っぽい感じが・・」(浜辺さん)、「ほぼ確実だと思うんですけど、梅ですね」(山田さん)、「しょっぱさと歯ごたえがあって・・・ハムかな?」(久間田さん)と回答。さて、正解は?

まず浜辺さんのガチャガーナは、なんと唐揚げ。「ええ!?本当分からなかった。

衝撃ですね。まさか唐揚げとは・・でも本当に美味しかったです!」とかなり驚いた様子でした。次に山田さんのガチャガーナの中身は、梅干し。見事正解し、「やった!チョコとのまさかの組み合わせでしたけど、美味しかったです」と笑顔でした。最後に久間田さんのガチャガーナは、焼きベーコン。「うーん惜しい!ほぼ正解ですね(笑)」と悔しそうな表情を浮かべていました。

■ もう一つのガチャガーナの中には、手紙が。差出人は、“バレンタインの伝道師”。

食材だけではなく、手紙を入れるのもガチャガーナの楽しみ方の一つ。変わり種クイズに挑戦したあと、3人に渡された別のガチャガーナには、“バレンタインの伝道師”という差出人からの、熱いメッセージが入っていました。

“美波、チョコと唐揚げって合わないと思ってる?でも、口に入れてどうだった?絶妙に合うだろ?それは、俺と美波の相性と同じなんだよ”―最後、恥ずかしそうにしながらも読み上げた浜辺さんは、「でも、たしかに(唐揚げは)絶妙に合う、さすがバレンタインの伝道師だなと思いました」と冷静にコメントしてくれました。

“杏奈、恋は甘酸っぱいものなんだ。君は、梅干しチョコで、酸いも甘いも知った。次は、俺の胸の中で、恋の酸いも甘いも学んでみないか”―途中で何度も吹き出してしまった山田さんは、「こんなこと、普段、言われないじゃないですか(笑)恥ずかしいですね」と終始、照れていました。

“琳加、二人がチョコが溶けるような恋をしないか。二人の恋の炎で、カリカリベーコン作ってみない?燃やしすぎて、焦がさないように”―途中で照れながら最後まで読み上げた久間田さん。「たしかに、杏奈ちゃんが言っていたように恥ずかしい!けど・・・字が綺麗ですね(笑)」と、どこか嬉しそうな様子でした。

最後に3人へ、“バレンタインの伝道師”がNON STYLEの井上さんであることをネタばらし。このサプライズ演出に最初は驚きながらも、「120点です。本当に美味しかった!」(浜辺さん)、「私がこの味好きってこと、知ってたのかな♪」(山田さん)、「この手紙が、リアル嬉しかったです!」(久間田さん)、3人とも大感激。しかし、3人への本当のサプライズは、ここからなので

■ 「何分待機したと思っているんだ!(笑)」まさかの本人登場に、驚きを隠せない3人!

そのままバレンタインに関するインタビューを始めた直後、「バレンタインの伝道師だよ!」と、隣の部屋から飛び入りしてきたのは、なんとNON STYLEの井上さん本人。撮影当日、本人と会うことを知らされていなかった3人は、驚きを隠せない様子でした。

「何分待機したと思っているんだ!当ててよ、(浜辺さん)唐揚げ!」と井上さん。実は3人がガチャガーナを楽しんでいる間、隣の部屋で聞き耳を立て、出番をずっと待っていたのでした。

■ 「美波は一度仕事で会ったことありますが、杏奈と琳加に関しては初対面です!」

井上さんが3人のためにガチャガーナづくり!慣れた手つきで順調に作業を進めます。

バレンタインの伝道師として今回、浜辺さん、山田さん、そして久間田さんに手づくりガチャガーナと手紙を用意してくれたNON STYLEの井上さん。「美波は一度、会ったことありますね。ただ杏奈と琳加に関しては初対面ですし、ちゃんとウィキペディアで調べてきました(笑)」と早速、以前からの仲良しかのように下の名前で呼ぶ井上さん。

そんな冗談を言いながら、フードコーディネーターから「すごい上手!」と褒められるほど、とても慣れた手つきで作業を進めていく井上さんでした。

インタビュー

Q1、普段とは違う材料を入れるガチャガーナ、いかがでしたか?

浜辺さん:友達と、確実に盛り上がりますね。ドライフルーツなど入れるのも良いですし、私が好きな唐揚げなども良いですよね。私は変わり種にこだわってみたいです!あと自分なら・・・ジンギスカンとか。

井上さん:・・・ジンギスカン?チョコの中に、羊を?すごいね(笑)

山田さん:(井上さんが作ったガチャガーナに)自分の好きな梅干しが入っていたことがすごく嬉しくて。だから、贈る人の好きなものを入れてあげるのも、面白いかなって思いました。

久間田さん:私は、この手紙が嬉しかったです。リアル嬉しいです!自分が(ガチャガーナの中に)入れるなら・・・お肉が好きな ので、生姜焼きとか入れたいです(笑)

Q2、皆さんは昨年、どのようなバレンタインを楽しみましたか?

山田さん:私は女子校なのですが、みんなタッパーで入れて作ってくるんですよ。みんな朝早くから来て、教壇の上にバーって並べて。

井上さん:バレンタインがピクニックみたいやな。先生もたまったもんじゃないやん(笑)

浜辺さん:私は、たくさん貰う方でしたね。うまく作るのが結構プレッシャーで・・・一回、貰おうかと(笑)ホワイトデーでお返ししました!

久間田さん:私は行事ごとが好きなので、毎年絶対にバレンタイン作ります。10個くらい。

井上さん:マネージャーには?・・・久間田さん、あげてないの!?(笑)仕事関係の人に、渡すやろ?

浜辺さん&山田さん:ガーナミルクチョコレートにメッセージ書いて、マネージャーさんに渡しました!

久間田さん:・・・渡しました!(笑)

井上さん:絶対渡してないやろ!(笑)

Q3、今年のバレンタインの予定は?

浜辺さん:学生生活最後なので、自分から、感謝の気持ちを込めて贈りたいですね。今年はちゃんとやります!5人位に・・・。

井上さん:少なない!?(笑)

山田さん:いつも父と兄には、友達のために作ったチョコの余りを渡していたので、今年はちゃんと家族のために作りたいです。

井上さん:それこそお父さんとかに、メッセージ入りのガチャガーナとか作ってあげたら、絶対に泣くと思うで。

山田さん:確かにそうですね!

久間田さん:ちゃんと1クラス以上分作りたいですね。30人位。

井上さん:言ったからね?守ってくださいよ?(笑)

Q4、井上さんのためにガチャガーナを作ってあげるとしたら、どのような中身で、どのようなシチュエーションで渡しますか?

浜辺さん:3つくらい作って、1個が変わり種、2個は普通の味というロシアンルーレット的なものを作りたいです!

山田さん:私は、サプライズ的な要素を入れたいので・・・(井上さんの)衣装のポケットに入れておいてみたいです。

久間田さん:それ良い!!私は、夜景の綺麗なところで、リキュールを入れたガチャガーナを渡したいです!

井上さん:・・・夜景が綺麗に見れる場所で、リキュール入りのガチャガーナを渡されるんやろ?帰さへんぞ!(笑)

スポンサーリンク

ロッテ ガーナ ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/

タイトルとURLをコピーしました