【本日カレーの日】フードアナリスト2級の鈴木亜美がスパイスから調合した万能カレーパウダー、ついに発売!

スポンサーリンク
アーティスト ニュース 新着ニュース

2015年に芸能人で初めて「フードアナリスト2級」という難関資格を取得し、最近はテレビなどでの料理の腕前も話題の鈴木亜美が、この度満を持して、万能カレーパウダー「なないろカレー」をプロデュースした。

1月22日の「カレーの日」に発売する。

こちらは、九州発の高品質な自然食材を販売していることで有名な「タマチャンショップ」との共同開発によるもの。

結婚・出産を経て、家族が体に摂り入れるものの重要性と、働く母として時短調理の必要性を感じていた鈴木が、スパイスから調合しこだわり抜いた調味料だ。

かけても、まぜても、煮てもおいしいという利便性だけでなく、乳・動物性油脂・グルテン・化学調味料・シュガー・防腐剤・遺伝子組み換え原料 不使用という体に優しい素材だけが使用されている。

アレルギーを持つ子にも嬉しいポイントだ。

また、激辛好きとしても知られるが、今回は子どもから大人まで誰もが美味しく食べられることを考え、辛みのない和風の優しい味わいにこだわった。

実際にこのカレーパウダーを使って、鈴木亜美自身がレシピを考案。

野菜のカレーマヨ和えや卵を使ったトースト、カルパッチョなど、どれも簡単に作れて、おいしいメニューなので、ぜひ忙しい人にもチャレンジしてみてほしい。

さらにこのパウダーを使った究極のレシピを亜美に聞いてみると、「スタンダードにカレーですね。具がなくても食べられるように作ったので、オリーブオイルでこのカレーパウダーを炒めて、水を少しづつ加えるだけで3分で完成。時間や食材がないときのメニューにおすすめです!」とのこと。

カレー粉はプロが使うイメージだが、ぜひ家に常備しておきたい。

「万能調味料は料理好きにはたまらない。他にも作っていきたい!」とさらなる開発にも意欲を見せる鈴木亜美。

ぜひ料理好きならずともチェックしてみてほしい。

発売日:2019年1月22日
商品名:なないろカレー
内容量:120g
販売希望価格:880円(税込)

【購入はこちらから】
https://item.rakuten.co.jp/kyunan/nanairo-carry/

タイトルとURLをコピーしました