9nine、台湾のレギュラーテレビ番組ロケに観覧殺到で大混乱!

スポンサーリンク

4人組パフォーマンスガールズユニットの9nineが、台湾のイベント「台北動漫節」と「SAMURAI GIRLS FESTIVAL」に出演。大歓声の中、人気曲「SHINING☆STAR」や「Re:」など合計6曲を披露し、日本から訪れたファンだけでなく、多くの台湾ファンを魅了した。

9nineは、昨年末にリリースした新曲「願いの花」が、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマに抜擢。同作が台湾で国民的なゲームが原作ということもあり、多くの台湾ファンの注目を集めていた。ライブラストでその「願いの花」を披露すると、会場のファンは日本語の歌詞を口ずさみながら熱視線を送っていた。

また、今回の台湾滞在では、「台北動漫節」への出演だけでなく、9nineが台湾でレギュラーを務めるテレビ番組「9nine 4 YOU」(読み:ナイン・フォー・ユー)の収録も敢行。さらに、それに併せて日本のファンに向けた台湾観光ツアーも実施された。

ツアーでは、有名観光スポットを回ったり、小籠包作り体験をしたりと、台湾を満喫。また、ツアーの休憩時間中に、公園で「だるまさんがころんだ」をする場面もあり、その珍しい光景に、現地の台湾人の大爆笑を誘っていた。ツアー参加者の中には日本からのファンだけでなく、台湾ファンもおり、日台の交流も生まれ、9nineが日台の架け橋となったことが証明されるツアーとなった。

また、9nineがレギュラー番組の撮影のため、台湾の観光地「迪化街」に訪れると、たくさんの台湾人が殺到し、街は大混乱となった。中には、偶然にも9nineメンバーに遭遇し、感激のあまり涙する台湾人女性も。メンバーがそんな彼女を発見し、テレビ撮影中にも関わらず声をかけ、一緒に写真を撮る場面もあり、台湾での9nine人気が感じられる一幕となった。今回撮影された「9nine 4 YOU」は、1月26日(土)12:30~台湾MTVにて放送、また番組公式YouTubeにて公開される。台湾で人気の9nineをチェックしてみてはいかがだろうか。

今までに、数多くのアニメタイアップ曲を担当し、そのパフォーマンスの高さから海外からの注目を集める9nine。台湾での人気も着々とついてきているようだ。

・9nineオフィシャルファンクラブ
https://9nine-fan.lespros.co.jp/

【9nine MTV台湾 番組企画概要】

番組名:9nine 4 YOU (よみ:ナイン・フォー・ユー)
番組尺:30分

初回放送日:1月12日(土)12:30〜
(リピート放送をしながら月毎の更新となります)

番組概要:
2018年、台湾で海外初ワンマンライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾での活躍が目立つ9nine。そんな9nineが台湾のことをもっとよく知り、台湾のみなさん(YOU)にも、もっと9nineのことを知ってもらい、好きになってもらうために、台湾街の探索ロケ、台湾で流行っているグルメやゲームなど、様々なことに挑戦するバラエティ番組です。台湾でタレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となります。番組はMTV台湾で放送すると同時に公式Youtubeチャンネルでも配信されますので、日本の皆様にも楽しんでもらえます。

タイトルとURLをコピーしました