綾瀬はるか 華やかな振袖姿で高速餅つき

1月16日、女優の綾瀬はるかさんが華やかな振袖姿で「コカ・コーラ」福ボトル PR イベントに登場した。

「コカ・コーラ」福ボトルは、さまざまな願いを応援するための全 70 種の“福ワード”が書かれたボトルの中からかなえた
い願いに合わせて選ぶことができる、お正月やバレンタイン、受験や卒業などのシーズンにぴったりのボトル。ラベル裏側には LINE ポイントがその場で当たるおみくじも付いている。

華やかな赤の振袖に身を包んだ綾瀬はるかさんは「赤って着ると(気持ちが)パッとなりますね!」とニッコリ。

「コカ・コーラ」福ボトルのラべルには、かなえたい願いを選べる“福ワード”が 70 種類あり、LINE ポイントが当たるおみくじが付いており、綾瀬はるかさんは、「買う時に運だめしができますね!!」と、ワクワクした表情を見せた。

気になる“福ワード”について聞かれると、福ワード”のバックパネルを見ながら、「今年はプライベートを充実させたいので、なかでも『友達増』が特に気になっちゃいます!」と満面の笑みで答えました。

綾瀬はるかさんが出演する新CMでは犬と共演した CM『福がいっぱい』篇が有り、「すごくかわいくて、仲良しになった」とコメント。「実は、仲良くなるために犬用のおやつを片手に握って撮影していたんです」と撮影の裏話を語っていた。

そして、綾瀬はるかさんが飼っている愛犬の名前が、偶然にも「コカ・コーラ」福ボトルと同じ「フクちゃん」であることに触れ、今年は「フクと一緒に色々なところに旅行に行きたいです!」と夢を話していた。

また、モデル・女優の池田エライザさんと初共演した CM 『自販機で運だめし』篇では、サッカーのシーンを振り返り、「サッカーの下手な人という演技が求められたので、本当は蹴りたい気持ちを抑えつつ撮影に挑みました。」と、スポーツ好きの綾瀬さんらしいエピソードを披露。そして、「今年はサッカーやマラソンなどのスポーツに挑戦してみたいです!」と話していた。

この日は振袖にタスキがけ姿で「餅つき」にチャレンジ!

気合いが入りすぎて、高速餅つき?! かけ声と共に力強くお餅をつく綾瀬はるかさんに会場は大盛り上がり!

さらに、お餅を来場者に手渡しして“福”のおすそわけ!!

新年早々、“福ワード”で「ハッピー万来」を引き当てた綾瀬はるかさん。

この“福”を会場の皆さんにもおすそわけしようと、振り袖にタスキがけをした凛々しい姿で「餅つき」に挑戦。

お餅は、ハレの日(=めでたい日)に食する縁起のよい食べ物です。この日のためにお呼びした餅つきの職人さんから指導を受けると、すぐにコツを飲みこんだ綾瀬さん。テンポよくお餅をつきだすと、職人さんから「スジがいい!」と太鼓判をおされ、綾瀬はるかさんが選んだ“福ワード”の『ハッピー万来』・『友達倍増』・『恋愛成就』・『才能開花』などをかけ声にしながら、元気よく杵を振り上げ、調子をつかむと、お餅をつくピッチはさらに高速になり、あまりのスピードに危うくお餅を返す職人の手をつきそうになる場面も・・・。

その手際のよさに会場は大盛り上がり!イベントの終わりには、来場者に綾瀬はるかさんが直接お餅を振る舞うということで、長蛇の列ができるほどの盛況ぶりだった。

最後に、平成最後の新年にかける綾瀬はるかさんの思いを聞かれると、「今日は『ハッピー万来』を引き当てたので、今年は小さなハッピーを見つけて大きなハッピーにつなげたいです」と今年の抱負を語りました。

タイトルとURLをコピーしました