SKE48 松井珠理奈 『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』は“メンバーそれぞれの個性を見ていただける番組”

名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48のメンバーが出演する『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』が、2019年1月より放送を開始する。

今回、SKE48のBINGO!シリーズでは、「ガチで芝居に挑戦!」がテーマ。

まずそのポテンシャルをチェックすべく、事前にメンバーたちが行ったオーディションの様子を、数々の有名舞台を手がけてきた名プロデューサーなど、芝居のプロフェッショナルたちにチェックされ、知らされていなかったメンバーたちは騒然となりながらも、オーディションでは、その場で渡された台本での演技や、自身の喜怒哀楽エピソードの即興芝居などにチャレンジ。

演技をチェックするプロたちからは、「セリフを読もうとしちゃう」「昭和臭」「講堂で演説してるみたい」など辛口な言葉が次々と飛び出し、メンバーたちの表情が一気に曇ってしまう場面も。

登場人物の解釈を勘違いしたメンバーのとんでもない演技に、全員が大爆笑する場面も有る中、中には、「いいね、自分で世界を作ってる」「この子は何か持ってる」「自然な演技」と絶賛されるメンバーもおり、それがどのメンバーなのか気になるところ。

初収録を終え、須田亜香里さんは「また関東でレギュラー番組をやらせていただけるんだという実感が湧いてきて、とてもうれしい気持ちです。AKB48 の姉妹グループが次々と“BINGO!”という名前が付く番組を持っていく中で、SKE48 は最初の姉妹グループなのに“まだできないんだな”と、すごく悔しく、もどかしくもあったので、こうしてチャンスを与えていただいたこと、しかもお芝居という部分を掘り出していただけるチャンスをいただけたことがうれしいです。ここから先もがんばっていきたいと思います。」とコメント。

大場美奈さんは「今回の収録は何が行われるかわからない状態だったので、緊張して、怖いなという気持ちもあったんですが、三四郎のお二方が、初対面にも関わらず、私たちのいろんな野次をすべて受け止めてくださって、すごく楽しい番組になったと思います。この先は涙するのかもしれないし、このまますごく楽しい番組になるかもしれないし、まだわかりませんが、楽しみだなという気持ちでいっぱいです。」とニッコリ。

高柳明音さんは「一番最初にお芝居に触れたのが、日本テレビのコメディドラマ“SKE48 のマジカル・ラジオ”だったので、またみんなでコメディみたいな、お笑いっぽい演技もやりたいです。個人的には、ヒーローものの悪役や悪女をやってみたいですね。」と語った。

松井珠理奈さんはこの番組が名古屋でも放送されることに言及し、「SKE48 の冠番組が名古屋で放送されるということがすごくうれしいです。今年中にナゴヤドームで SKE48 単独でコンサートをしたいという気持ちがあるんですが、テレビの力は大きいので、この番組をきっかけに SKE48 を好きになってくれる方が増えて、ドームに見に行きたいと思ってもらえるように、魅力を見せていけたらいいなと思います。」と話していた。

最後に松井珠理奈さんは「個人的には、選抜メンバー以外のメンバーも出演させていただけるところが見どころだと思います。今回の収録では、同じセリフを読んでも SKE48 ってこんなに個性が出るんだな、と改めて実感しましたし、メンバーそれぞれの個性を見ていただける番組なのかなと思うとすごくうれしいです。芝居で役になりきること以外にもいろんな技術を磨いて、挑戦する姿やどんどん成長していく姿をたくさんの方に見ていただき、これをきっかけドラマや映画にメンバーの誰かが出るんじゃないかと、ドキドキワクワクしながら見ていただけたらうれしいなと思います。

©「SKEBINGO!」製作委員会 ©「SKEBINGO!」製作委員会 ©「SKEBINGO!」製作委員会 ©「SKEBINGO!」製作委員会 ©「SKEBINGO!」製作委員会
©「SKEBINGO!」製作委員会

<番組情報>

タイトル:『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』
2019 年 1 月 22 日(火)午前 1:29~
日本テレビ他にて放送開始!
◆日本テレビ
2019 年 1 月 22 日(火)より
毎週火曜午前 1:29~1:59(月曜深夜)
◆中京テレビ
2019 年 1 月 30 日(水)より
毎週水曜午前 1:59~2:29(火曜深夜)
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。
【インターネット配信】
◆Hulu
『SKEBINGO!』放送終了後より、配信スタート
『SKE48 の楽屋ばなし』※テレビ未公開部分を含む完全版を Hulu にて独占配信。全 11 回、毎週火曜日更新予定
◆日テレオンデマンド
※放送終了後より、番組配信

©「SKEBINGO!」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました