キスマイ ラジオ・チャリティ・ミュージックソンに向けて積極的な事前取材を結構!

12月24日(月)正午~翌25日(火)正午にかけてニッポン放送で放送される「第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。

そのパーソナリティを務めるKis-My-Ft2のメンバーが目の不自由な方たちを取り巻く現状への理解を深めるべく、個別に積極的な事前
取材を行っている。

メンバーの北山宏光さんは都内のフットサルコートでブラインドサッカー日本代表のキャプテンの川村怜選手との初対面を果たし、対談、コート上での実技交流を行った。

自らも学生時代、サッカーに励んできただけに、川村選手との対談は「日々のトレーニングの重要性」「試合の見どころ」「対戦相手との駆け引き」「理想のキャプテン像 」など様々な話題で大いに盛り上がり、当初の予定時間をはるかに超えるものとなった。

一方で、自身が親しんできたサッカーとは、同じ競技でありながら、全く別の側面を持つブラインドサッカーの日本代表選手のテクニックに大きな衝撃を受けたようで、自らもアイマスクを着用し体験を行った北山からは「すごい集中力ですね。これは神経を研ぎ澄まさないと出来ない競技です。」と驚きの声が発せられた。

対談を終え「第44回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を楽しみにしているリスナーに

「今回、取材をさせて頂いて今まで当たり前に感じていたことが決して当たり前でないということが理解出来ました。当日は、番組を通じて皆さんにもお伝えしていければと思います。」とメッセージを送った。

この取材の模様は、「第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の生放送の中で「視覚障がいとスポーツ~ブラインドサッカーの世界~」と題し、北山宏光さん自身によるレポートコーナーとして放送される。

また、ほかのKis-My-Ft2全メンバーもそれぞれ取材を行っており、その模様も24時間の生放送内で各メンバーがレポートで紹介される。

◆目の不自由な方へ音の出る信号機を ニッポン放送「第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」

放送日時 2018年12月24日(月)正午~翌25日(火)正午 生放送
パーソナリティ Kis-My-Ft2
アシスタント ニッポン放送 煙山光紀

番組ホームページ http://www.1242.com/musicthon2018/

タイトルとURLをコピーしました