村上佳菜子 サンタ姿のスヌーピーとチャーリー・ブラウンにハグされ満面の笑み!

スポンサーリンク

12月4日、PEANUTS SPORTS「#チャーリーブラウン選手権 優秀作品授賞式」が都内で行われた。

スヌーピーで知られる「ピーナッツ」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、2018年10月2日から10月31日まで実施していたインスタグラムキャンペーン「#チャーリーブラウン選手権」を行い、本キャンペーンでコミック「ピーナッツ」原作同様にスポーツに一生懸命取り組む子ども達のカワイイ姿を捉えた写真や動画のインスタグラム投稿を募集。約1か月という実施期間中に1,400件を超える多数の応募があった。

当日の授賞式では、本キャンペーンのスペシャルサポーターであるプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが、クリスマスを意識した衣装で登場。

ステージで出迎えたチャーリー・ブラウン&サンタ姿のスヌーピーとハグをし、テンションの上がった村上さんは満面の笑みを浮かべにこやかな雰囲気で授賞式がスタート。

キャンペーンのスペシャルサポーターを務めた感想を問われると、村上さんは「昔から、PEANUTSは見ていたので、このような素晴らしいお仕事をいただけて嬉しいです。」続いて、スペシャルサポーターとしてキャンペーン中にご自身が投稿した写真のエピソードを問われ、「当時、ラテンの曲で練習をしていたのですが、先輩達からとても笑われていたのを覚えています。確かに今思うと笑ってしまいますが、それがあったからこそ、表現力を身につける練習をするきっかけとなりました」と当時の心境を話してくれました。

本キャンペーンにおいて「審査する側」の難しさについて問われると、「投稿作品が本当にどれも素晴らしく選ぶというのは本当に大変でした。心の中では、全ての作品に賞を贈呈しています(笑)」と選定する難しさを語りました。その後、「チャーリー・ブラウン賞」、「村上佳菜子賞」の受賞者を迎え、贈呈式を行いました。「村上佳菜子賞」の贈呈では、偶然にも現役時代より村上さんの大ファンであった受賞者が登壇。「このような場で、昔から応援していただいていたファンの方と再会できるなんて、本当にビックリです!!本当に知らずに選んでいたので、本当にビックリしちゃいました。」と偶然の再会に驚きの表情でコメント。受賞者からは「村上さんのインスタ投稿を見て応募した中で、まさか村上さんの賞をいただけるなんで感無量です。」と喜びを噛み締めながらコメント。

最後に、キャンペーンを総括するコメントを求められると、「子供達がスポーツを頑張っている、楽しんでいる姿を沢山見れて嬉しかったです。チャーリー・ブラウンやスヌーピーと一緒にもっともっと、スポーツを頑張る子供達の応援をしていきたいと思いました。」と締めくくりました。

© 2018 Peanuts Worldwide LLC

タイトルとURLをコピーしました