新しい音楽を17Liveから!DJ KOOが新しい試み!

スポンサーリンク

1/7より、日本を代表するダンス&ボーカルユニットTRFのリーダーのDJ KOOが『DJ KOO 17 MUSIC FACTORY』をiTunes Storeを始めとした各音楽配信サイトにて配信する。

この楽曲、今話題のライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」とコラボしたもので、アプリ内イベントを勝ち抜いた20名の17 ライバーがDJ KOOと共にコラボレーションしている。

この取り組みは、素晴らしい才能・可能性を秘めたアーティストを発掘し、世の中に輩出していきたいという「17 Live」のミッションにDJ KOOが深く感銘を受け、日本上陸1周年のタイミングで“DJ KOO MIX ALBUM PROJECT”としてスタートした。

プロジェクトの参加をかけて、アプリ内イベントには約1,000名の17 ライバーがエントリー!アプリ内イベント終了後に実施されたDJ KOO本人による厳しい歌唱力審査を経て、個性豊かな20名の参加者が選出された。

アルバムに収録されたのは17 ライバー20名のオリジナル楽曲!「17 Live」内で累計850,000人のフォロワー数を誇る人気アーティストたちのパフォーマンスを満喫できる作品となっている。

参加した17 ライバーからは、「あのTRFのDJ KOOさんと一緒に楽曲配信できるなんて、まだ夢の中にいる気分です。でもここまで来たらたくさんの人に聴いてほしいし、自分の音楽で子どもから大人までみんなが笑顔になれば良いなと思います。」、「本当に最KOOです!応援してくれたファンの方には感謝の言葉しかないですし、このプロジェクトの成功こそが恩返しだと思うので、iTunes Storeランキング1位を目指して頑張ります!」と意気込みを語った。

スポンサーリンク

【プロデューサーDJ KOOからのコメント】

「“新しい音楽を17 Liveから!”をテーマに、日本そしてアジア全体でムーブメントを巻き起こす可能性を秘めた最KOO!なパワフルミックスアルバムに仕上がっています。平成最後に、次の時代に向けて羽ばたくアーティストたちが集結し、これからの日本の音楽・JPOPを変える作品に仕上がってます!イチナナ同様に、年齢や性別、国境さえも超えて楽しめるので、ぜひ多くの方々に聴いていただきたい」

タイトルとURLをコピーしました