元ベイビーレイズJAPAN・大矢梨華子、『浅草女子飲み46』番組内でビアアドバイザーに合格!

スポンサーリンク

モデルの高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜がお酒を飲みながらお届けする生配信番組『浅草女子飲み46』。お酒だけでなく、ファッションや浅草の名店を紹介する同番組で、今年9月に解散したアイドルグループ、ベイビーレイズJAPANの一員として活躍した大矢梨華子が「ビアアドバイザー」の資格に挑戦し、見事合格したことが発表された。

「こんなに勉強したのは高校受験の時以来」という大矢梨華子は、机に向かい字を読むという慣れない行為により具合を悪くしながらも、日々資格取得のために教材と向き合った。

合格発表を耳にした大矢梨華子は、「ほんとに!?ほんとに!?」と連呼した後、「ほんまや!」と喜びを表した。

番組では、高田秋が日本酒ソムリエの「唎酒師」の資格を取得。今後は碓井玲菜が「ワインコーディネーター」の資格取得に向けて挑戦していく。高田秋に続き、大矢梨華子も資格を取得し、残る碓井玲菜には大きなプレッシャーがかかることとなった。

碓井玲菜は無事資格を取得することができるのだろうか。ほろ酔い女子たちによる様々なトークが楽しめる『浅草女子飲み46』の今後の放送に注目だ。