小さな世界の革命の物語」が舞台に! 小栗有以と岡田奈々がW主演の舞台「マジムリ学園」が初日

10⽉19⽇(⽕)、⼩栗有以と岡⽥奈々がW主演を務める舞台「マジムリ学園」の初⽇公演が⽇本⻘年館ホールにて⾏われた。

⽇本テレビで放送されていたドラマ「マジムリ学園」の舞台版となる本作品。主演はドラマに引き続き、リリィー役の⼩栗有以、そして新たに W 主演として舞台オリジナルのネロ役を岡⽥奈々が務めました。

ストーリーテラーでもあるヒナ(岡部麟)の語りから舞台「マジムリ学園」は幕をあけます。ニュータウン、ユートピア嵐が丘にある「私⽴嵐ヶ丘学園」では、⽣徒会⻑カイザーを頂点としたヒエラルキー的な⾝分制度が存在していました。⽣徒会と親衛隊は「選⺠」と呼ばれて⼒を誇⽰し、⼀般⽣徒は「平⺠」と蔑まれ、息苦しい⽣活を余儀なくされていました。⽇々に不満をもっていたヒナ、バラ(向井地美⾳)、スミレ(倉野尾成美)のクラスに転校してきたのは、スカートの裏に百合の花を刺繍している転校⽣・リリィー。⽣徒会にも屈せず我が道を進むリリィーの強さに 3 ⼈は惹かれ⾃衛集団「華組」を結成します。

同じ頃、嵐ヶ丘の眼下に広がる町「荒地⼯業⾼校」にも転校⽣・ネロが現れました。ネロはニュータウンの発展が引き⾦となり両親を失い、嵐ヶ丘に復讐を遂げるため荒地を仕切ろうと番⻑を⽬指していきます。そうして、荒地にはクインビー(武藤⼗夢)、ゾンビ(福岡聖菜)、⾚⽝(太⽥奈緒)、ネロという次期番⻑候補「荒地四天王」が誕⽣しました。

ある⽇、嵐ヶ丘学園のツバキ(髙橋彩⾳)が荒地の連中に襲われました。リリィーはアヤメ(⼭内瑞葵)から喧嘩をお⾦で買い、仲間を助けるために嵐ヶ丘と荒地を繋ぐ地獄坂へと向かいます。⽣徒会の企みで引き起こされたリリィーVS 四天王の戦いは、ネロの策によって全⾯戦争へと発展してしまいます。町を守るために⾃分たちも戦う華組。暴君ネロの哀しき復讐劇の幕開けになりました。

劇中では⽇替わりゲストメンバーも登場。本⽇は、瀧野由美⼦(STU48)が華組への相談コーナーとエンディングに登場しました。終演後には出演メンバー全員によるミニライブや、アフタートーク、その他バックステージツアー、ティーパーティなどイベントも盛り沢⼭。

また、10 ⽉ 26 ⽇(⾦)は全国各地の映画館でのライブ・ビューイングすることが決定しました。激しいアクションや、憎しみ、怒りをあらわにした本舞台。AKB48 グループとしてきらびやかな「アイドル」とは 180 度違うメンバーの姿をお楽しみください。

「マジムリ学園はドラマに引き続き、舞台もやらせていただき本当に嬉しく思っています。今⽇までみんなと頑張ってきたので、その成果をまずはこの初⽇公演のステージで出せるように頑張りたいと思います。舞台ではアクションの全体が⽣で観れるので注⽬していただきたいです。舞台でも回し蹴りをするかもしれないし、その瞬間にもしかしたら百合の花がみえるかもしれません︕」(⼩栗有以)

「私はドラマのマジムリ学園には出演していないのですが、今回舞台でゆいゆい(リリィー)と W 主演をやらせていただけるということで、舞台版マジムリ学園を楽しんでもらえるように頑張ります。全体的に殺陣が多いので喧嘩のシーンに迫⼒があることと、舞台中の劇中歌にも注⽬して欲しいです。嵐ヶ丘と荒地の物語が同時進⾏して、だんだん混じっていく物語と⼀⼈⼀⼈が変わって、成⻑していく姿をみていただけたら嬉しいです。」(岡⽥奈々)

「わたしはドラマからエロ先⽣というあだ名で先⽣役をやらせていただきました。ドラマではウィッグをしていたんですけど、今回は⾃分のロングヘアーを活かして、この中でも最年⻑なので⾊気を出していきたいと思います。」(横⼭由依)

「ドラマでは裏切っていろいろな⽅から嫌われていたので、今回の舞台では良いところをみせて好感度を取り戻せるように頑張りたいと思います。」(岡部麟)

舞台「マジムリ学園」は10月28日(日)まで日本青年館ホールにて開催!

Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会 Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会

Ⓒ「マジムリ学園」製作委員会

関連リンク

舞台版「マジムリ学園」公式サイト
http://majimuri.com/

タイトルとURLをコピーしました