乃木坂46 齋藤飛鳥のまっすぐでサラサラな髪が美しく解き放たれる

スポンサーリンク

トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」の「SUPER RICH SHINE(スーパーリッチシャイン)」シリーズから、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー 齋藤飛鳥デザイン ポンプペア」を 2018年10月9日(火)に全国の販売店及び、EC サイトにて発売している。

この度、発売にあわせて、人気女性アイドルグループ「乃木坂 46」の齋藤飛鳥さんが出演する「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新TV-CMが10月15日(月)から全国でオンエアされる。

「ラックス」は常に“女性らしい美しさ”を追求し、髪や肌を美しく輝かせることを通して、ポジティブな輝きを与え、その人自身の魅力を最大限引き出すことをサポートするトータルビューティーケアブランドです。世界 100 カ国以上もの国と地域で販売され、日本でもヘアケア市場で 3 年連続、売上 No.1 という不動の人気を博している。

今回のCM は“わたしよ、まっすぐ。”をキーメッセージに、齋藤さんが、アイドルらしくできないことに悩み、ありのままの自分らしく、まっすぐに生きることを決意する、というストーリーが展開され、日々のヘアケアでストレートヘアへ導く「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の製品特性とアイドルだけれども媚びない、クールなキャラクターで愛される齋藤さんの等身大の生き方をマッチングさせた新CMになっている。

【撮影ストーリー】

あいにくの雨の中でスタートした撮影。

それでも齋藤さんは常に“まっすぐ”撮影に取り組んでいました!

撮影が行われた日は、あいにくの大雨。そんな中、齋藤さんは早朝 7 時に「よろしくお願いします!」と元気よくピンク色のチュールワンピース姿で登場。どんよりとした天気とは裏腹に、スタッフ一人ひとりに笑顔で挨拶をしながら、爽やかに現場入りした齋藤さんの姿を見て、「一気に現場が明るくなったね!」と話すスタッフもいました。

屋外の撮影だったので、雨が強まると撮影は一時中断に。雨がなかなか止まず、30 分以上待つ場面もありましたが、そんな時でも監督の指示を真剣なまなざしで受け止め、周りのスタッフにも演技の相談をしながら、“まっすぐ”撮影に取り組んでいました。

齋藤さんのサラサラで“まっすぐ”な髪にスタッフ一同感激。

自慢の髪の毛を褒められ、嬉しそうに照れ笑いする齋藤さんの姿に現場が和みました!

後ろ髪の撮影シーン。齋藤さんの束ねた髪を解くと、“まっすぐ”でサラサラな髪が美しく解き放たれ、現場では「おぉ~!」と思わず感激の声が上がりました。乃木坂 46 で活動している時のヘアスタイルは、9 割くらいがストレートヘアで、褒められることも多いという、齋藤さんの自慢の髪の毛が大活躍しました。

撮影終了後、スタッフから「本当に髪の毛が綺麗だね!」「めっちゃ良かったです!」と絶賛されると、齋藤さんは「えぇ!そんなですか!?全然そんなことないです!」と手を大きく振り、嬉しそうに照れ笑いしました。

普段はクールなイメージが強い齋藤さんの照れ笑いする姿に、現場の雰囲気がより一層和みました。撮影日の 3 日後は齋藤さんの 20 歳の誕生日。

撮影後、サプライズでお祝いされて拍手をして喜ぶ齋藤さん。

10 代最後の CM 撮影は、ありのままに喜ぶ齋藤さんの満面の笑みで締めくくられました!

撮影の合間、「実はそろそろ誕生日なんですよね~」とスタッフに話す齋藤さん。CM撮影日の 3日後は、齋藤さんの 20歳の誕生日でした。スタッフたちは「そうなんですね!おめでとう~!」「ごめんなさい!知らなかった!おめでとう!」とまるで誰も齋藤さんの誕生日を知らなかったように、その場で齋藤さんに祝福の言葉をかけましたが、実は撮影終了後にサプライズを用意していました!

すべての撮影を終えると、齋藤さんの前に突然ケーキが登場!思いがけないサプライズに、「え!すごい!」と拍手をして喜び、スタッフ一同にバースデーソングを歌われ、「やったぁ~!」と齋藤さん。撮影中の仕事モードの空気からも解き放たれ、飾らない“素”の姿を見せてくれました。

齋藤さんの 10 代最後の CM 撮影は、本 CM のテーマである“わたしよ、まっすぐ。”を体現しているかのように、ありのままの齋藤さんの満面の笑みで締めくくられました。

【齋藤飛鳥さんへのインタビュー】

Q1.今回の CM のメッセージに対して思うことはなんですか?

乃木坂 46 に中学生の時に加入して、アイドルはアイドルらしくいなきゃいけないと思っていたので、アイドルのキャラクターを頑張って作りこんでいたんですけど、途中で「あぁ・・・自分には無理だな」と気づいて、そこから徐々に素の自分を出すようになりました。そうしたら意外と周りの人がそんな私を受け入れてくれることに気がついて、それからは、自分らしく頑張れるようになったので、“わたしよ、まっすぐ。”は私の気持ち、そのまんまだなと思いました。

Q2.撮影で印象に残っていることはなんでしょうか?

オールロケで撮影して作る CM が初めてだったので、それがまず嬉しくて楽しいなと思いました。雨や、風等、いろいろと難しい問題はありましたけど、結果、できた CM が良ければ良し!という感じです。良い思い出になりました。

Q3.8 月 10 日(金)に 20 歳になりますが、決意を聞かせてください。

10代の後半になってから周りの人と接することの楽しさやありがたみにようやく気づけたので、20代はそういう人とのつながりを大事にしていきたいと思っています。

Q4.ストレートヘアへのこだわりはありますか?

乃木坂 46 として活動している時のヘアスタイルは 9 割ぐらい、ストレートヘアでお仕事をしているからなのか、髪を褒めていただく機会がすごく増えました。それがすごく嬉しいな、と思って、最近は定期的にケアをするようになりました。

Q5. ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティーを使ってみてどうですか?

個人的にラックスのシャンプーは香りが一番好きで、甘いけどちょっとフルーティーな香りが個人的にすごく好みです。ラックスでシャンプーした後は、ずっと髪の香りを嗅いでしまいますね(笑)

【キャンペーン概要】

「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー 齋藤飛鳥デザイン ポンプペア」を購入いただき、ポンプペアに貼られているくじをめくってキャンペーンサイトにアクセスし、当たりが出れば齋藤飛鳥さんのオリジナルポスターか QUO カードがプレゼントされる。

応募期間 : 2018 年 10 月 9 日(火)10:00~2019 年 8 月 31 日(土)23:59
当選賞品 : 齋藤飛鳥さんのオリジナルポスター
齋藤飛鳥さんのオリジナル QUO カード

キャンペーンサイト:http://www.lux.co.jp/campaign/massugu/

日刊エンタメクリップの記事をシェアする

日刊エンタメクリップのSNSをフォローする