Kis-My-Ft2がぬくりんと夢の共演! キレキレの決めポーズを披露!

Kis-My-Ft2が出演する「ホッカイロ新ぬくぬく当番」の新TV-CM『キャラクター』篇が10月1日(月)より全国で放送開始される。

ぬくぬく当番史上、最速・最長の“ぬくぬく”を達成した「ホッカイロ新ぬくぬく当番」シリーズの「速さ」と「長さ」を表現するために、新CMでは Kis-My-Ft2の皆さんと、「ホッカイロ新ぬくぬく当番」のキャラクター ぬくりんが、夢の共演を果たしている。

メンバーの手から手へ、目にも止まらぬ速さで移動したり、突然体を長~く伸ばして驚かせてみたりと大活躍のぬくりんと、息のピッタリと合ったキレキレの決めポーズを披露する Kis-My-Ft2 の皆さんの姿に注目です。

「ホッカイロ新ぬくぬく当番」TV-CM『キャラクター』篇より

CMストーリー

「ホッカイロ新ぬくぬく当番」の特長を説明しはじめる北山さん。差し出した手のひらに飛び乗ったのは「ホッカイロ新ぬくぬく当番」のキャラクター ぬくりん。間髪入れずにジャンプ一番、続いて飛び乗った藤ヶ谷さんの手のひらの上で、ぬくりんは「ホッカイロ新ぬくぬく当番」を開封します。

すぐに温まるそのスピードに「はやっ!」と驚く藤ヶ谷さん。玉森さんの「持続時間もながーくぬくぬく!」の声に合わせて、今度はぬくりんの体がながーく伸びはじめます。その様子に「ながっ!!」と驚きの声を合わせる 3 人・・・。

一方、横尾さん、千賀さん、二階堂さん、宮田さんの 4 人は、「最速・最長のぬくぬく~!」の声とともに大ジャンプ!上空でぬくりんと合流し、見事共演を果たします。

最後は「ホッカイロ新ぬくぬく当番!」と声を揃え、キレキレのポージングで締めくくる Kis-My-Ft2 なのでした。

撮影レポート

●ぬくりんとの共演に必要だったものとは?

新 TV-CM『キャラクター』篇で、Kis-My-Ft2 の皆さんが共演したのは「ホッカイロ新ぬくぬく当番」のキャラクター ぬくりん。・・・とはいっても、完成した TV-CM 本篇でぬくりんは CG で表現されていますので、実際の撮影では Kis-My-Ft2 のメンバーの皆さんは、“見えない”ぬくりんを相手に演技をしなければなりません。

北山さんの手のひらの上から、藤ヶ谷さんの手のひらの上にぬくりんが飛び移るシーンでは、ぬくりんの動きを目で追うだけではなく、手のひらの上にぬくりんが乗った時の重さを、手の動き・体の動きで表現しなければならないのです。

そこで登場した秘密兵器が、水の入ったペットボトル。ぬくりんが手のひらの上に乗るタイミング、そしてジャンプをして離れるタイミングで、どのような沈み込みをするのか、弾み上がるのかを、北山さん、藤ヶ谷さんの手のひらに、実際に水入りペットボトルを落としてみて何度も何度も検証します。

見えない共演者・ぬくりんを、ペットボトルの重みだけを頼りに感じながらの演技に、最初は「難しい!」と言っていた北山さん、藤ヶ谷さんの二人も、次第に(ペットボトルの重みから)ぬくりんを感じとることができるようになり、完成した TV-CM では、本当に二人の手のひらの上に、ぬくりんが飛び乗ってきたかのような自然な振る舞いを見ることができます。

 

キャンペーン概要

ぬくぬく当番オリジナル Kis-My-Ft2 QUO カードが 1,000 名様に、選べるカタログギフトが 500 名様に当たるキャンペーンを実施します。

応募締切 2018 年 12 月 7 日まで。(レシートの有効期間 2018 年 10 月 1 日~11 月 30 日まで。)

●応募方法

対象商品をお買い求めのうえ、レシートをはがきに添付し郵送もしくはキャンペーンサイトにアップロードし応募してください。キャンペーンサイトは、10 月 1 日(月)オープン予定です。

※お一人様何口でもご応募いただけます。
※対象商品: 新ぬくぬく当番 貼るタイプ レギュラー 10 個入・30 個入
新ぬくぬく当番 貼るタイプ ミニ 10 個入・30 個入
新ぬくぬく当番 貼らないタイプ レギュラー 10 個入・30 個入
新ぬくぬく当番 貼らないタイプ ミニ 10 個入・30 個入
ぬくぬく当番 くつ用 5 足分・15 足分/くつ下用 5 足分・15 足分

関連リンク

「ホッカイロ新ぬくぬく当番」特設サイト
https://nuku.kowa.co.jp

タイトルとURLをコピーしました