深田恭子が“おねえさん役”に! 東京ガスの教育番組風新CMで子どもたちと一緒にダンス!

7月23日、女優の深田恭子さんが“新CM のおねえさん役”に扮し、ガスと電気を東京ガスにまとめるとお得になることを歌とダンスで伝える新 TVCM「でんき de ラッキー ちゃっかりお得」篇
を2018年7月23日(月)より関東ローカルエリアにてオンエアを開始する。それに伴い、同日にはオンエア開始に際し、新TVCM 発表会を開催した。

イベントでは、CM 同様、深田恭子が“新 CM のおねえさん役”の青色のワンピース姿で登場。

登場すると深田の「みんな踊るよ~!」の掛け声でイベントに集まった子ども 6 人と東京ガスのキャラクターパッチョ、電パッチョと一緒に新 CM で披露しているおトクダンスを実際に踊ってみせた。ダンスの後、深田は「ダンスはあまり得意ではないので、緊張と恥ずかしさでいっぱいでした!」と照れた様子で話した。

その後 MC とのトークセッションでは、MC より新 CM 内でおねえさん役を演じたことを聞かれると、深田は「教育番組をイメージした CM になっていたので、小さいころから憧れていたみんなの”おねえさん”になることが出来て、本当に嬉しかったです!」とおねえさん役に抜擢された喜びを素直に表現していた。

また撮影時のエピソードを聞かれると「東京ガスキャラクターのパッチョと電パッチョのおしりがすごくかわいくて。撮影中は、おしりを見たりさわったりもしちゃいました(笑)。お顔の割に、おしりが大胆だったので、そのギャップもとってもかわいらしかったです!」と楽しそうに話した。
また、7 月 13 日(金)から 9 月 26 日(水)までに、東京ガスで電気を新規で申し込むと電気代が 3 ヶ月分 10%オフとなることにかけて、“最近トクしたこと”を聞かれた深田は「少し前にフランスに撮影で行っていたのですが、フランスに滞在している日がちょうどワールドカップの決勝戦の日で、優勝が決まった瞬間を現地で迎えられたことが、本当にトクしたなぁというか、貴重な体験をさせていただきました。」と話した。

そしてイベント最後に、CM の決めポーズを求められると深田は、インタビュー時の雰囲気とガラッと変えるため、「よし、ちょっとテンション上げていきますね!」と前置きすると、『東京ガス使ってるのに まだ電気代まとめてないの?』とコメントし決めポーズを披露。「あぁ、恥ずかしいっ!皆さんあたたかい目で見守ってください!」と顔を赤らめ、手で顔を隠して照れた様子だった。会場もそんな深田の姿を見て、ほっこりとした雰囲気で会が締めくくられた。

関連リンク

東京ガス 公式サイト
https://www.tokyo-gas.co.jp/

関連写真

タイトルとURLをコピーしました