窪田正孝 初のフォトブック発売記念イベントにファン3500人が殺到!

スポンサーリンク

9月2日、俳優の窪田正孝さんの初のフォトブック「マサユメ」(SDP)の発売記念イベントがSHIBUYA TSUTAYAで行われ、ファン約3,500人が殺到した。

窪田正孝さんは7月より放送中のテレビ朝日 土曜ナイトドラマ「ヒモメン」に主演として出演中、現在公開中の 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』への出演や10月5日公開映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』では声優として主人公での出演を控え、今後も数々の話題作で活躍が注目される人気実力派俳優。

自身初のフォトブックは写真家の齋藤陽道(さいとう・はるみち)氏とのタッグで撮影が行われ、窪田正孝さん自身が、絶対的な信頼を寄せるスタッフ等と手を組み制作するという本人の拘りで、写真家・齋藤陽道氏との共同名義で制作され、28~30歳までの約3年、歳を重ねるごとに変化していく等身大の姿やこれまであまり見ることのできなかったリアルな素顔に密着し、撮影されている。今年8月6日には30歳の誕生日を迎え、本作最後の撮影を実施した。

窪田正孝

「窪田正孝×写真家・齋藤陽道」というこの特別な二人のタッグであるからこそ引き出された独特な空気感が織り成す、リアルな素顔は、ずっと見ていたくなるような心癒されるピュアで自然体な姿。日々変化し、進化し続ける魅力が凝縮された1冊に仕上がっている。他にもロングインタビューや幼少期からの写真、読者に向けた本人直筆メッセージなども収録されている。

この日のイベントでは来場した約3,500人のファンに対し、窪田自らがフォトブックお渡しする〝お渡し会交流〟が行われ、さらに、イベント翌日が本作カメラマン・齋藤陽道氏の誕生日ということで、窪田正孝さんから齋藤陽道氏へ花束が贈呈された。

初のご自身名義の書籍が完成されて今の気持ちを質問されると「こうしてフォトブックとして形になったことは純粋にすごく嬉しいです。この仕事を始めてまだあまり時間が経っていない中で、30歳の節目の年に形としてできて、ファンの方一人ひとりに手渡しできることは嬉しいです。」とニッコリ。

写真家・齋藤陽道さんと共作されることになったきっかけとして「ハルさん(斎藤陽道さんの呼称)とは元々雑誌の取材で写真を撮ってもらったことがきっかけで知り合いました。自然体な写真を撮ってくれる方で、いつも素でいさせてくれる人で、純粋に人柄に惹かれてきた部分があります。そして今回フォトブックを作るのならば、ぜひハルさんにお願いしたいと思ったので一緒に制作させて頂きました。」と明かしていた。

写真家・齋藤陽道さんとの3年にわたる撮影について「基本的にずっと俳優としての仕事がある中で撮影して行ったので、撮ることができた日数はそんなに多くは無いんですけれどいつもの気心知れたメンバーでできたこともすごく嬉しかったですし、28歳から30歳までの3年、撮っていく中ですごく変化した部分も写真に残してもらえたのではないか、と感じています。」とコメント。

タイトル『マサユメ』の由来について「この仕事を始めてから、ある夢を見たことがあって、(その夢が)あるおじいちゃんが現場で芝居をしているっていう内容で、そのおじいちゃんが振り返ったら自分だったんですよね。おじいちゃんになっても芝居をできる環境にいたいな、いつまでもこの仕事をできたらいいな、と思っていたのでハルさんと2人でこの『マサユメ』というタイトルに決めました。」と語っていた。

現在放送中のドラマ「ヒモメン」では、ヒモ男役を演じていますが、役柄に共感できる部分やできない部分を聞かれると「一つのことにすごくまっすぐになれるのは素晴らしいことだなと思います。例えば、相手役の百合子という女性のことだけはずっと好きでいるということが変わらないのはすごいなと思います。ただ、自分は借金してでも女性に奢られたくないので、そこは(役とは)違いますね(笑)。」とコメント。

今後、挑戦してみたい役柄について「30代の目標としては、40歳までに大河の主役をやってみたいと思っています。主演は一年に一人なので、いきなりそれは出来ないかもしれないけど、これから10年の間に(主役を張る)その一人になることが目標です。」と語っていた。

また、30代はどんな年にしていきたいか聞かれると「20代後半くらいまでは現場でいろんな人に揉まれながら、常にがむしゃらだったのですが、これからは、自分のためにだけに頑張るというのではなく、できることは少ないですが、現場にいる皆さんがより、いい現場で心が和むような環境づくりをこれから先やっていけるようになるといいなと思います。」と話していた。

窪田正孝

【商品詳細】

■タイトル
窪田正孝×写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」
■著者
窪田正孝 齋藤陽道
■発売日
2018年9月2 日(日)
■価格
3,000円(税込)
■判型
A4
■ページ数
160ページ
■発行
SDP

スポンサーリンク

関連リンク

窪田正孝×写真家・齋藤陽道フォトブック『マサユメ』特設サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2018/masayume.html

関連写真

窪田正孝 窪田正孝 窪田正孝 窪田正孝 窪田正孝 ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP ©SDP

©SDP

タイトルとURLをコピーしました