「衝撃を与えたい」飛鳥凛・菜々香出演の舞台『クジラの歌』。飛鳥凛は難しい役どころを好演!菜々香は新たな自分の一面を披露!

スポンサーリンク

一人二役に挑戦した『グッド・バイ』や『笑う吸血鬼』などの舞台をはじめ、映画やドラマでも活躍を見せている女優の飛鳥凛と、アーティストの菜々香が出演する舞台『クジラの歌』が8月22日から好評上演中!

『クジラの歌』は、気鋭の脚本家・演出家えのもとぐりむ氏によって、2013年に初演、15年に再演され、今回は劇団居酒屋ベースボールの副代表であり、俳優、脚本家・演出家としても注目されている新里哲太郎氏が新たに演出し、再演される超話題作!

「ゆったりゆっくりクジラのように生きてみてはどうですか?」

この作品のテーマには、現代社会のあり方と人間が失ってきている大切なものは何か?

生きることの難しさ、素晴らしさ。

さらには本当は誰しもが持っている心の優しさ、温かさ。そんなメッセージが込められています。

物語はある目的を抱いて船に乗り込む乗客たちと、突如起こったシージャック事件の犯人たちとの困惑や狂気、不安、葛藤などが描かれたヒューマンドラマ。

小劇場ならでは、演者の表情も息遣いも感じることが出来て、少し重めのテーマながら笑いもあり、舞台初心者にも楽しめる作品。

圧倒的な存在感を放ち、観客を魅了するヒロイン・まこ役の飛鳥凛は、「初めて台本を読んだ時から『早く本番がこないかな』と、ずっと言っていたので、やっと本番を迎えられました!また、この劇場の近さ(舞台と観客席との距離)にも意味があると思っているので、お客さまが衝撃を受け、それを心に刻んで帰っていただけるように、毎公演新鮮な気持ちでセッションできたらと思います!」と、作品に対する熱い思いを語りました。

そんな飛鳥に対して「主演の金井成大さんと飛鳥さんは魅力がありすぎてびっくりしています。芝居は形作らずに、その場で感じて、お互いが信頼し合って会話して、その中で弾ける心があって。新しいものを毎日見せてくれたので、稽古中もずっと楽しんでやらせていただきました」と、演出家の新里氏も大絶賛。

また飛鳥は「(新里氏の)アドリブが多くて毎回面白かったです!そのアドリブにどれだけ慣れて本番にいけるか、一生懸命でした。今回は病気の女の子の役なので、その過程についても勉強しました。」とも。

さらに「稽古で夜遅く帰っても、毎日飼い犬の朝夜の散歩を欠かさずやっているので、それが健康に繋がっているかも」と、体力勝負でもある舞台を乗り切るための飛鳥流の方法も伝授。

そして「今年の夏はすべてをこの作品にかけてきました。キャストみんなで作品の世界観を楽しみながら、お客様にもその気持ちが伝われるといいな。18公演あるので、最後まで思いっきり楽しんで伝えられたら、と思います!」と、意気込みを語りました。

今回の舞台で飛鳥と初共演する菜々香は、自傷行為を繰り返しながらも愛する男性と出会い、その男性とともに船に乗り込む女性ルカ役を演じます。

「自分の武器の“歌”がない初めての舞台。アーティストとしての今までの経験は一度捨てて、この作品で純粋な『演技』に挑戦します。でも不安よりもとにかく楽しみが大きい。新たな“菜々香”を見てもらいたいです!」と、舞台への意気込みを笑顔で語りました。

また「自殺経験や自傷行為など、自分の経験値にない女の子の役なので、いかにリアルにはめ込めるかが大変でした。『実際にこうなったらどうだろう?』と、とにかく想像力を広げました」と、役作りで苦労したエピソードも。

女優・飛鳥凛とアーティスト・菜々香が体当たりで挑む、舞台『クジラの歌』。

9月2日まで東京・下北沢GEKI地下リバティで上演中!

2人の迫真の演技とともに、物語からメッセージを感じてください!

スポンサーリンク

『クジラの歌』
期間:2018年8月22日(水)〜9月2日(日)
劇場:下北沢GEKI地下リバティ
公式ホームページ:https://tetsutaro-producetheatre.themedia.jp/posts/4286433
お問い合わせ:03-6403-9320

スポンサーリンク

■飛鳥凛 オフィシャルサイト
https://avex-management.jp/artists/actor/ASKRN
■飛鳥凛 Twitter
https://twitter.com/rrrrrin_0328
■菜々香 Instagram
https://www.instagram.com/rin_asuka0328/

■菜々香 Twitter
https://twitter.com/skknr
■菜々香 Instagram
https://www.instagram.com/7.na_na_ka/
■菜々香 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC9bGKm85XcJIFqN4abaE6Pw?app=desktop
■菜々香 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/k-nanaka777/

タイトルとURLをコピーしました