“2.5次元俳優”崎山つばさ初のa-nation出演にて華麗な殺陣パフォーマンス!!

スペースクラフト・エンタテインメント所属でミュージカル『刀剣乱舞』等に出演の人気急上昇中の俳優・崎山つばさ(28)が、8月26日東京・味の素スタジアムにて行われた国内最大級の夏フェス「a-nation 2018」の最終日となる東京公演2日目にオープニングアクトとして出演した。

イケメン和楽器ユニットの桜menと共に「崎山つばさ with 桜men」として出演した崎山は、今回がa-nation初出演。

音楽フェス自体にも初出演となる「崎山つばさ with 桜men」は客席から寄せる期待が渦巻く緊張感の中、この日限りのスペシャル衣装に身を包み2ndシングル「螺旋」を歌いあげた。

そして、新体制となった新生・桜menもこの日が初お披露目として登場し、崎山は和楽器の演奏をバックに華麗な殺陣を披露。“2.5次元俳優”と“アーティスト”、二つの顔を持つ崎山ならではの殺陣のパフォーマンスは、今年17回目を迎えた「a-nation」としても初の試み。青空の下、凛とした剣捌きを披露した崎山に、客席の女性ファンからは歓声があがった。「テンションあがりすぎて殺陣しちゃいました、すみません(笑)」と会場を笑わせ、盛り上がりをみせた会場の熱気をそのままに、ライブでの定番曲「君の隣へ」を熱唱。「さあ、みなさん最後に一番盛り上がっていきましょう!」と拳をつきあげ、普段はクールな崎山が、ライブでしか見せないテンションのあがった様子に会場の盛り上がりも最高潮に達した。記録的な猛暑の中、堂々とオープニングアクトを務めきった。

出番を終えた崎山つばさは「絶対緊張するだろうなと覚悟はしていたんですが、意外と緊張しなくて自分でも驚きました。メンバー10人がいてくれたこと、そして何よりファンの方が来てくれたことが一番心強くて、今の自分にできることを届けられたのかなと思います。いつかメインステージでパフォーマンスしたいです!」と笑顔でコメントした。

崎山つばさは9月12日に3枚目のシングル「Crescent Moon」をリリース。9月11日池袋サンシャインシティ噴水広場を皮切りに東名阪にてリリースイベントを実施予定。来る12月25日にはZepp DiverCity(TOKYO)にて初のワンマンライブを予定している。

【Q&A】

Q.初めて「a-nation」に出演した感想はいかがでしたか。

A.絶対緊張するだろうなと覚悟はしていたんですが、意外と緊張しなくて自分でも驚きました。メンバー10人がいてくれたこと、そして何よりファンの方が来てくれたことが一番心強くて、今の自分にできることを届けられたのかなと思います。

Q.「a-nation史上初」となる殺陣パフォーマンスでしたが、披露していかがでしたか。

A.「a-nation史上初」ということが僕にとって本当にうれしくて。中途半端なものはできないと思って、昨日の夜、家の近くの駐車場で最終確認をしていました。自分で木刀を持っているんですが、夜に木刀を振り回すのはどうだろう…と思って、心配だったので傘で殺陣の練習をしました。

Q.お客さんの盛り上がりはいかがでしたか

A.手を挙げていたり、うちわを掲げてくれていたり、ステージからはっきりと見えました。そして、僕らを知らない人も盛り上がっていたことが本当に嬉しかったです。音楽の力で繋がれたというか。ファンの人も新たなステージにいけるようにこれからも一緒に歩んでいけたらなと思います。

Q.ワンマンライブにむけての意気込み
A.今までもリリースイベントなどはさせて頂いてきたのですが、ライブ会場でやる「ライブ」をする感覚って、こんなにゾクゾクっとするんだ!めちゃめちゃ楽しいじゃん!って感じました。ワンマンライブには次は僕だけのライブなので「崎山つばさ」らしいライブにしたいので、年末に向けて準備を頑張ります。

Q.アーティストとして目標は?

A.目指すところとしては、「幕張メッセ」や「マリンスタジアム」といった僕の地元である千葉県の凱旋ライブがしてみたいです。でも今日すごく思ったのが、「a-nation」のオープニングアクトとして出演させて頂くこともとてもすごいことではあるのですが、いつかきっとメインステージにてパフォーマンスをやりたいなと思いました。

Q.ファンの方へメッセージ

A.本日は「崎山つばさwith 桜men」の「a-nation」の晴れの舞台を支えて下さりありがとうございました。もっともっと大きなステージにでれるよう切磋琢磨して頑張っていきたいので、これからも応援よろしくお願いいたします。

【Infomation】
崎山つばさ
1989 年11 月3 日生まれ/千葉県出身
Birth 1989 年 11 月 3 日 B型
Ability ・野球(小6~中3) ・サッカー(小1~小5・高1~高3)・神社巡り

読者モデルとして活躍後、2014 年より俳優としてデビューし、舞台を中心に活動中。
2015 年にミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~の石切丸役で話題となる。同シリーズの~三百年の子守唄~、『孤島の鬼』『ノラガミ - 神と願い-』『煉獄に笑う』『クジラの子らは砂上に歌う』『ROCK MUSICAL BLEACH』~もうひとつの地上~など。
今人気沸騰中の2.5 次元舞台俳優!舞台・ミュージカルで大活躍中!2017 年にリリースしたデビューシングル『月花夜』はオリコンウィークリランキング4位を獲得。

<東名阪リリース記念ミニライブ&握手会予定!>
■9 月11 日(火)①14:00 ~ ②17:00 ~【東京】池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場
■9 月15 日(土)①13:00 ~ ②16:00 ~【東京】東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
■9 月16 日(日)13:00 ~ (1 回公演)【愛知】イオンモール大高1F グリーンコート
■9 月16 日(日)17:00 ~ (1 回公演)【愛知】アスナル金山 明日なる!広場
■9 月17 日(月・祝)①13:00 ~ ③16:00 ~【大阪】くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

<アニメイト応募抽選イベント>
10月13 日(土) 東京・成城ホール ①13:00~ ②16:00~
10月14日(日) 大阪・アニメイト日本橋 O.N.SQUARE ホール  ①13:00~ ②16:00~

<1stワンマンライブ>
12 月 25 日 Zepp DiverCity TOKYO

タイトルとURLをコピーしました