「GYAO!」オリジナル番組『ハロプロのモノホン!』の配信が決定! 一流のパフォーマー、クリエイターとコラボも!

8月21日、映像配信サービス「GYAO!」は、ハロー!プロジェクト20周年記念に際し、様々なジャンルの一流のパフォーマー、クリエイターから”モノホン”な技術を学び、コラボレーションする事で、ハロー!プロジェクトメンバーが成長する新番組『ハロプロのモノホン!』(全12話)を8月28日(火)より無料配信することを発表した。

出演はモーニング娘。‘18、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリーの5組を予定しており、各グループごとにコラボレーションする相手が異なる形で構成されている。

配信にさきがけ、8月21日よりGYAO!にてティザームービーの配信が開始する。

モーニング娘。'18メンバーをはじめ、ハロプロメンバーが一流パフォーマー、クリエイターと続々コラボ?!

ハロー!プロジェクト20周年記念に際し、様々なジャンルの一流のパフォーマー、クリエイターから”モノホン”な技術を学び、コラボレーションする事で、ハロー!プロジェクトメンバーが成長していく番組です。

出演はモーニング娘。'18、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリーの5組を予定しております。各グループごとにコラボレーションする相手が異なりながらも、グループそれぞれ自身の楽曲を使用し、コラボレーションする相手のジャンルに挑戦していくことは共通テーマです。果たして各グループはどう成長を遂げるのか?!ぜひご期待ください。

≪コラボレーション内容≫

1) モーニング娘。'18×和太鼓グループ 彩

和太鼓グループ彩のメンバーにレクチャーを受けながら、メンバーが和太鼓に挑戦!モーニング娘。‘18の楽曲『ONE・TWO・THREE』と力強い和太鼓のコラボパフォーマンスにも注目!

2) モーニング娘。'18×Gentle Forest Jazz Band
Gentle Forest Jazz Bandによってジャズアレンジを加えたモーニング娘。‘18の楽曲に合わせてメンバーがダンスを披露。スウィングダンスの中でも最もポピュラーなリンディーポップパフォーマンスに挑戦します。

3) アンジュルム×三浦亨
自身の楽曲に振り付け師・三浦亨による新しい振り付けがなされ、厳しい指導にもめげずに挑戦するアンジュルムのメンバー。果たして今までとは違ったパフォーマンスを見せることができるのか?!

※配信スケジュールに関しては上記順番ではございませんので随時、番組サイト(https://gyao.yahoo.co.jp/p/11250/v00005/)をご確認ください。

そのほか、「Juice=Juice×XTRAP」、「こぶしファクトリー×MAGUS(メイガス)」や「つばきファクトリー×イルカショー」によるコラボを予定している。

©佐々木 淳吏
撮影:©佐々木 淳吏

■今回番組でコラボすることについて

譜久村:今回、ハロプロメンバーがモノホンな方々とコラボレーションできると聞いて嬉しかったです。この番組を通して、達成感だったり、新しいことにチャレンジする好奇心を見せられたら嬉しいです。

飯窪:本物のジャズの方とコラボレーションできることが楽しみです。

譜久村:同じ楽曲をつかったとしてもアレンジが違うだけで、まったく違う楽曲になるのでそこも楽しいです。

石田:ジャズダンスになるといつもの踊りと違ってリズムの取り方が違って、まだ練習をしている段階で楽しめるという感じではないのでこれから頑張りたいです。いまはどちらかというと不安な気持ちが強くて100点満点でいうと45点ぐらいです。。本番を迎えるときには100点を迎えられるようにしたいです。

■もし自分の希望通りコラボレーションできるとしたらどんなことがしたいか?

牧野:プロ野球ですね。中田翔選手にバッティングを指導していただきたいです。

生田:ブレイクダンスですかね。アクロバッドな体操チームと一緒にに何かをやりたいです。アイドルがかわいく踊るという概念を崩したいです。ゴルフもやりたいです。

加賀:私は声優にチャレンジしたいです。アニメに声を吹き込んでみたい。

飯窪:プロのコスプレイヤーをやってみたいです。

野中:私はNBAのオフィシャルアンバサダーをやっているので、NBAの方にプロのバスケを教えてもらいたいです。レブロン・ジェームズ選手に教えてもらえたら最高!

横山:私は気象予報士ですね。小さいころからあこがれていたのでやってみたいです。

小田:私はいるのであれば、プロの方に鬼ごっこを習いたいです。メンバーで本気になって鬼ごっこをやりたいです。

譜久村:今流行している、アイドルのタップゲームを、本物のアイドル同士でコラボレーションしてやりたいです。

■飯窪さんはハロー!プロジェクト卒業を発表しましたが?

飯窪:2年前ぐらいから卒業を考えていました。秋のコンサートツアー『モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~』でハロー!プロジェクトを卒業します。あと4ヶ月ですね。今年結成20周年を迎えたのを機に自分の将来についても考え、今卒業すべきではないかと思うようになりました。卒業しても、芸能界では頑張っていきたいと思っています。漫画おたくなので、お芝居では2.5次元のステージで『銀魂』とか、『犬夜叉』の桔梗 (ききょう)役で巫女さんをやってみたいです。

■番組のみどころについて

譜久村:この番組はハロー!プロジェクトのメンバーがそれぞれ分かれてさまざまな方とコラボレーションをしています。わたしたち、モーニング娘。'18は和太鼓とジャズに挑戦をしています。私たちが本気になって目の色が変わって挑戦している姿を見ていただきたいです。

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏

©佐々木 淳吏
撮影:©佐々木 淳吏

番組名 :「ハロプロのモノホン!」(全12回/各回15分※予定)
配信開始日:2018年8月28日(火)0:00 ※毎週火曜更新
番組サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/p/11250/v00005/
出演者 :モーニング娘。‘18、アンジュルム、Juice=Juice、 こぶしファクトリー、つばきファクトリー

タイトルとURLをコピーしました