3rdシングル「進めジパング」をリリースしたお祭り系アイドル FES☆TIVE、目標は野外でのワンマンライブ!

スポンサーリンク

3月20日、お祭り系アイドル FES☆TIVE(フェスティブ)の3rdシングル「進めジパング」発売イベントが秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店で行われた。

FES☆TIVEは鈴木みつき、坂元由奈、椎名あかり、青葉ひなり、桃原ひよ、鈴木ことね、横井ほなみ、汐咲玲亜の8人組アイドルグループ。

2015年5月に徳間ジャパンよりメジャーデビューを果たし、独特のお祭りサウンドが全国に波及しファンが急増中。昨年には初の海外遠征も行い、外国のファンからも注目を集めている。

そのFES☆TIVEのメンバーに、日刊エンタメクリップが直撃!

FES☆TIVE
FES☆TIVE

■FES☆TIVEはどんなアイドルグループですか?

汐咲玲亜:私たちはお祭り系アイドルとして“日本を元気に!”をコンセプトに活動しています。2015年はタイとアメリカでライブをして、2016年は日本のお祭りの文化を世界にも広げて行く為、日本中・世界中を元気にする活動をしてます。

■3月16日に3rdシングル「進めジパング」が発売されましたが、曲紹介をお願いします

鈴木ことね:今回の3rdシングルはいろいろな日本の伝統的な物がたくさん詰まっている曲になっていて、曲調が途中で変わったり、歌詞の中に“ニンニキニッポン代表 We are Festive”という所がサビにあるんですけど、日本代表になりたいという思いも曲に込められています。

FES☆TIVE
FES☆TIVE

■メジャーデビューして約10ヶ月経過しましたが、思い出に残っている事を教えて下さい。

坂元由奈:一番思い出に残ってるのは海外遠征かなと思います。海外に行くのが初めてで、飛行機に乗る事が怖かったんですけど、みんなと楽しく、現地の方も(ライブに)来てくれて、すごい良い思い出になりました。

青葉ひなり:テレビでCDのランキングで自分たちのPVが流れた事が、メジャーデビューする前は無かったのですごいびっくりしました。

横井ほなみ:(友達が)お店に行った時にFES☆TIVEの曲が流れてきた事を報告してきて、メジャーデビュー出来なかったらそういう事は無かったんだろうなと思うと嬉しい気持ちになります。

鈴木ことね:CDを出す時にリリースイベントをするんですけど、リリースイベントをお店でする事が夢で、それが出来る事がすごい嬉しいです。

鈴木みつき:メジャーデビューして、メディアに進出して行ける事が増えた事が一番大きいです。テレビの番組に出る機会がどんどん増えて来てる事でメジャーデビュー出来た事をすごく感じられるし、すごい嬉しい。

椎名あかり:一昨年は出れなかった東京アイドルフェスティバルに去年出れた事がすごい嬉しい。

汐咲玲亜:私たちは東京での活動がメインで、CDを出す機会があると、地方でリリースイベントをさせて頂く機会がすごく多くて、CDを出す時にいろんな所に行けたりして、そこで新しくFES☆TIVEを知ってもらう機会が本当に増えたと思うので、それはすごい良かったと思います。

桃原ひよ:メジャーデビューしてるからこそCDも出せてるから、メジャーデビューしてCDも出して、全てが思い出です。

FES☆TIVE
FES☆TIVE

■一番思い出に残っているお祭りを教えて下さい

鈴木ことね:さっぽろ雪まつりです。日本の中でも有名なお祭りに出れた事がすごい嬉しかったです。

■今後の目標を教えて下さい

汐咲玲亜:野外でワンマンライブがしたいです。野外は夜になると演出が変わってその雰囲気も素敵だなと思うようになったので野外でワンマンライブがしたいです。

FES☆TIVE
FES☆TIVE

■ファンにメッセージをお願いします

汐咲玲亜:3rdシングルを出させて頂くのも本当に皆さんのおかげだと思ってます。皆さんのおかげでここまでこれたと思うので、皆さんの期待にも応えられるように私たちもっともっと頑張りますので、これからも是非、応援よろしくお願いします。

この日、アキバ☆ソフマップでのライブでFES☆TIVEは「恋紅葉」「進めジパング」「ドンドコ祭リズム-燃え上がれタイコちゃん-」「シダレヤナギremix」の4曲を披露。

お祭り大好きな熱狂的なファンの声援もあって、大盛り上がりのリリースイベントになっていた。

お祭り系アイドル FES☆TIVE。今後の目標はアルバムを出す事や全国ツアー、テレビ番組で冠番組を持つ事だそうで、全国で行われるライブフェスに欠かせないアイドルグループに成長していくに違いない。

FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
  
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE
FES☆TIVE

FES☆TIVE オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/festive-rize

FES☆TIVE オフィシャルTwitter
https://twitter.com/FESTIVE_RIZE

FES☆TIVE 徳間ジャパン 公式サイト
http://www.tkma.co.jp/jpop_top/festive.html



取材協力

ソフマップ http://www.sofmap.com/
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク