松岡茉優は週4冊は読むほどマンガ好き!

スポンサーリンク

松岡茉優さんと千鳥の大悟さん・ノブさんさんを起用したLINEマンガ『僕等がいた』『響〜⼩説家になる⽅法〜』『進撃の巨⼈』『バキ』の名シーンを語る全4篇の新TV-CM「松岡茉優の #マンガが好きだっ(僕等がいた篇)」「千⿃の #マンガが好きだっ(進撃の巨⼈篇)」などが翌8月11日(土)より全国放送を開始する。

「LINE マンガ」は、アプリや「LINE」上で気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電⼦コミックサービスです。

サービス開始から今年で 5 周年を迎え、現在は 250 社以上の出版社・レーベルを通じ電⼦コミックストアで 25 万点以上の作品を配信している。

さらに、出版社横断型の約 600 作品が“無料で 23 時間ごとに 1 話ずつ”読める「無料連載」も好評を得ており、続きが読みたくなるマンガファンが続出。

■CMの見どころ
松岡さんが出演する「松岡茉優の #マンガが好きだっ(僕等がいた篇)」では、少⼥マンガ界を代表する名作『僕等がいた』(⼩学館)の名シーンを散りばめた空間で、王道の恋愛漫画らしからぬ驚きのストーリーの展開におもわず感情移⼊する様⼦を表情豊かに魅せています。また、「松岡茉優の #マンガが好きだっ(響篇)」では、「マンガ⼤賞 2017」で⼤賞に輝いた『響〜⼩説家になる⽅法〜』(⼩学館)の主⼈公・響の名ゼリフをゆっくりと噛みしめるように巨⼤パネルの前で読みあげ、満⾯の笑顔で「また読みたいっ!」と作品への愛を表現しています。

千⿃の⼤悟さん・ノブさんが出演する「千⿃の #マンガが好きだっ(進撃の巨⼈篇)」では、⼤ヒット作『進撃の巨⼈』(講談社)のヒロイン・ミカサになりきって「わたしに…⽣き⽅を教えてくれてありがとう」と作品の世界にひたるノブさんの頭上から、ワイヤーで空中に吊られた⼤悟さんが登場し、『進撃の巨⼈』作中にでてくる⽴体機動装置をつけた戦⼠さながら再び上昇していく様⼦は必⾒です。また、「千⿃の #マンガが好きだっ(バキ篇)」では、『グラップラー刃⽛』をはじめとする刃⽛シリーズのファン歴 25 年の⼤悟さんが『バキ』(秋⽥書店)のお気に⼊りの登場⼈物・烈海王の漢気あふれるエピソードをしみじみと紹介し、最後はコミカルに烈海王の⾛る姿を再現します。

■撮影エピソード
撮影時、鮮やかな⻘のノースリーブワンピースに⾝を包んだ松岡さんは、床⼀⾯に敷きつめられたマンガのパネルの間を踏まないよう軽やかに⾛ったり、⾶び跳ねたり。パネルを拾いあげて嬉しそうにその場で回ってみせるその姿に、現場スタッフから「かわいい…」と声があがりました。響篇では、⾼さ 3 メートルを超える名シーンの巨⼤パネルを前に、まるで特別なミュージアムにいるような雰囲気を醸し出し、存分にマンガへの愛を魅せてくれました。

進撃の巨⼈篇で、ワイヤーを体に取り付けた⼤悟さん。最初は緊張した表情を浮かべていましたが、何度か練習を繰り返すうちにコツを掴み、男性スタッフの⼿によって空中に吊りあげられながらも、好きなシーンについてノブさんと語り合いました。ボケやモノマネを次々繰り広げる⼤悟さんにノブさんが完璧なツッコミをいれ、監督から「カット!」とかかった瞬間、それまで耐えていた現場スタッフの笑い声につつまれるなど、終始たくさんの笑いとマンガ愛にあふれた撮影となりました。

■出演者からのコメント

松岡茉優「マンガが好きな私にとってたまらない、素敵な空間で撮影できて良かったです。好きなマンガ全部、こんな空間が欲しいですね。マンガは、仕事の合間や移動、家に帰ってからも読むので週 4 冊は読んでると思います。マンガ好きで良いことは、⾊んな種類のマンガを好きになればなるほど、マンガをきっかけに⾊々な⽅とお話しでき るのが嬉しいし、思った感情を共有できるのも良いところです。でも、最終回をみるのは嫌いです。好きすぎて最終回をみたくなくて、まだみてない作品 3〜4 タイトルくらいあります(笑)」

ノブさん「⾒どころは⼤悟のワイヤーアクションですね。飄々とボケているんですが、かなり⾟かったんでしょうね。垣間える、マジな顔(笑) 」

⼤悟さん「機械かなにかでぶら下げてるんかなーって思ったら、男 3 ⼈でこう(⼈⼒で引っ張っている様⼦)で!(笑) 」

ノブさん「(笑)ちゃんと持ってくれて素晴らしかったです。そしてマンガといえばね、なんだかんだかなり読んでますね。何⼗冊も持つとかさばるじゃないですか、でもスマホなら 1 台に⼊りますからね。最初は、それこそ⼩学校の時ドラゴンボールを読んでいて、モノマネでカメハメ波をよくやりましたね。」

⼤悟さん「僕はマンガには⾊々教えてもらいましたね。『特攻の拓』で武丸がゼファー(バイク)を担いで崖から上がってきた時、担いでる腕を⽕傷していて、あーマフラーは熱いんやなーって知りましたね(笑)そして、強くなろうって思いましたね。」

ノブさん「怖いよ、シーンが。(笑)まぁ、でも、そうか(笑)それで強くなろうって思ったわけね。」

■ウェブでCMを見るには↓

「松岡茉優の #マンガが好きだっ(僕等がいた篇)」(15 秒)
URL:https://youtu.be/z_J2f4hR2Ao

「松岡茉優の #マンガが好きだっ(響篇)」(15 秒)
URL:https://youtu.be/4xaTmtgqayM

「千⿃の #マンガが好きだっ(進撃の巨⼈篇)」(15 秒)
URL:https://youtu.be/zCDWh0UhOgQ

「千⿃の #マンガが好きだっ(バキ篇)」(15 秒)
URL:https://youtu.be/5dgKAwcQhkE

■メイキング動画

「松岡茉優の #マンガが好きだっ」(LINE マンガ TVCM)
URL:https://youtu.be/BcvF-DAQHDo

「千⿃の #マンガが好きだっ」(LINE マンガ TVCM)
URL:https://youtu.be/pBDeLHiGEOA

尚、松岡茉優さんと千⿃の⼤悟さん・ノブさんが、30 秒以内で⾃⾝が愛してやまないオススメマンガ作品の魅⼒を語る WEB限定動画全 5 本を LINE 公式 YouTube にて 8 ⽉ 17 ⽇(⾦)より公開されるとのこと。

スポンサーリンク

関連リンク

LINEマンガ
https://manga.line.me/

ニュース俳優女優
スポンサーリンク
日刊エンタメクリップ
タイトルとURLをコピーしました