水中で新垣結衣の“心の鼓動が響く”神秘的な映像の新TV-CMがオンエア開始!

7月26日より女優の新垣結衣さんが出演するGMOクリック証券の新TV-CM「Life is Your Life.」篇が放映開始している。

TV-CM「Life is」シリーズでは、新垣結衣さんは、「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを見つけるため、古今東西、時代も時空も飛び越え旅をしてきました。

今回の「Life is Your Life.」篇のテーマは、「人生の原点、生命の本質」。生命の起源である“胎内”や“海”など「生命の誕生」を彷彿とさせる映像に、セリフではなく、新垣さんご自身の心臓の鼓動音を合わせることで、「人生の原点、生命の本質」を描いています。

水中で胎児のように浮かび、美しく舞う新垣さん。水上から照らされる一筋の光に気づき、その光に向かって泳いでいきます。水面に出ると、そこは壮大な海。息を切らしながらも、強い眼差しで何かに向かって力強く泳ぎ始めます。

その姿を通して、「自分の人生、自分が主役だ。自分がイニシアチブを取るのだ。」というメッセージを感じ取っていただる新CMになっている。

■ 制作 エピソード

新垣さんが水中に潜って撮影 !

今回のTVCMは、全篇水中で撮影を行いました。

初挑戦となる水中での撮影に緊張気味だった新垣さんですが、次第に水にも慣れ、撮影本番ではとても美しい表情を見せてくれました。

実際に水中に潜って撮影したからこそ表現できる、新垣さんの力強く凛とした表情、髪や衣装の動き、そして、水上から差し込む光はどれも神秘的・幻想的で、 1カットごとに、スタッフから感嘆の声が上がっていました。

新垣さん の心音でBGM を製作!

これまで、「人生とは何か」について様々な言葉に出会ってきた本シリーズ。今回は、新たな挑戦として、そういった言葉をあえてなくし、「心音」のみでBGMを構成。この「心音」は、新垣さんご本人のものを実際に収録しています。だからこそ、新垣さんの美しく神秘的な映像にもマッチし、静寂な映像表現の中にも、確固たる強い意志が感じられる映像に仕上がりました。

「Life is Your Life.」篇
https://www.youtube.com/watch?v=yg11K0pIh6Y

新垣結衣

関連リンク

CMスペシャルサイト: https://www.click-sec.com/corp/company/commercial/special/

タイトルとURLをコピーしました