空知英秋の激励?に期待値爆上がり!!原作者からのアツアツなコメント到着ッ!

スポンサーリンク

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)。福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編、『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日(金)に公開となる。

街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船?!本作は宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどるパラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・主人公の坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋銀ちゃん”の周りで起こる様々な事件が描かれる。今回実写化されるエピソードは、「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」、そして隠れ人気キャラで、江戸幕府14代征夷大将軍こと“将ちゃん”が登場する、最も笑える「将軍接待篇」を融合させたまさかのハイブリッド作品!金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのかー。

敵と味方を超えた絆、超破格のスケールで繰り広げられる怒濤のアクション、そしてなんといっても、普段は敵対する真選組でも、腐れ縁の彼らのためにいざという時には一肌脱ぐ“真のヒーロー”坂田銀時の男気の魅力―。今回も一線を超えた(!?)掟破りのパロディが随所に登場するなど、映画版ならではのオリジナリティを絶妙にミックス!「銀魂」史上最もアツく、最も笑えるエピソードで、今年の夏も笑って泣いて、アツくなる!

公開まで2ヶ月と迫り、徐々に、謎に包まれていた映画の全貌が見え始めた本作。先日は、描かれるエピソードに正式タイトル、そして新たな銀魂ファミリーとして登場する新キャラクターたちのシルエットビジュアルに続き、新キャスト情報が解禁されはじめ、ファンの高まった期待は天井知らず、もっともっと来たるアツき夏に向け加速していくばかり。昨年以上に日本中からその動向が見守られる中、この度、原作者・空知英秋からのコメントが到着した。「爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは~」と始まり、前作のヒットを原作者目線で分析しながら、最後の最後まで空知らしさ溢れる言葉が綴られ、実写映画に向けた「銀魂」らしい激励のコメントが贈られている。

<原作者・空知英秋/コメント>

爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆様の寛大な心、今飛ぶ鳥を落とす勢いというか、その鳥と同じ勢いで過労死一直線の福田監督、そして飛ぶ山田優をオトした小栗くんの頑張りのおかげです。3%くらいは。残る97%はほぼほぼ水分、そして僕の原作の力と堂本剛の力、俺達二人合わせてGinKi Kidsの力だったワケですが、そのへん勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人達がちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって剛と二人で笑ってます。光一も寿司握りながら笑ってました。

そんな、みんなを笑顔にする映画銀魂がいよいよ劇場に帰ってくるぞ。

みんな、じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな。来ないとお前を握ってやる!!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)、全国ロードショー!

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

関連リンク

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト
http://gintama-film.com

タイトルとURLをコピーしました