工藤綾乃 ドラマ「インベスターZ」で中国からの留学生役に挑戦!

スポンサーリンク

7月13日(金)よりテレビ東京にてドラマ 25「インベスターZ」がスタートする。

道塾学園高等学校 一年生で中国からの留学生、リン・コウメイ役に工藤綾乃が決定した。

『インベスターZ』は 2013 年 6 月~2017 年 6 月まで講談社・週刊『モーニング』にて連載され、投資をテーマにしながらも、身近なお金に関する疑問から結婚や就職の意味までを描き出し、誰もが楽しみながら有益な情報が得られる経済漫画として大ヒット。テレビ東京でドラマ化される。

舞台は、道塾学園という全国屈指の進学校。しかしこの学園はなぜか、入学金、授業料が無料。一体なぜ、そんな事が可能なのか・・。それは裏で学年トップの生徒たちが投資で金儲けし、そこで得た利益が学園の運営資金になっているから。そんな道塾学園にトップの成績で入学してきた高1の財前孝史(清水尋也)。“学年トップの生徒は投資部に入部させられる”という学園のしきたりの元、強引に投資部に入部させられてしまう。そして次第に投資の魅力にハマっていく…。

<工藤綾乃コメント>

台本を読んでいると、投資のことについてとてもわかりやすく学べて一つの教科書を読んでいる感覚でした。みんなの力で映像化されることが楽しみで仕方ありませんでした。リン・コウメイを演じるにあたって参考にしたことは中華料理屋でお手伝いしたことです。片言の日本語はもちろん中国語の会話や仕草を直に学ぶことが出来ました。

投資のドラマと言うと堅苦しく、難しく思われがちですが、それぞれの登場人物のキャラが強烈なのでコミカルにかつ楽しく見られるドラマです。

ドラマ 25「インベスターZ」はテレビ東京にて7月13日(金)深夜0時57分放送スタート!

©「インベスターZ」製作委員会

スポンサーリンク

関連リンク

ドラマ 25「インベスターZ」番組公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/

日刊エンタメクリップの記事をシェアする

日刊エンタメクリップのSNSをフォローする