吉田羊・鈴木梨央出演! ポカリスエット 新CM『気をつけてお嬢さん』篇がオンエア開始!

女優の吉田羊さんと鈴木梨央さんが出演している健康飲料「ポカリスエット」の新CM『気をつけてお嬢さん』篇が6月9日からオンエア開始された。

「気をつけてお嬢さん」篇 60 秒
URL:https://youtu.be/VTqza1uiB1c

映画やドラマで活躍中の女優、吉田羊さん・鈴木梨央さんを母娘役として引き続き起用しており、本作はシリーズ第9弾。

CM 中に流れる音楽は、日本を代表するシンガーソングライター井上陽水さんがこの CM のために書き下ろした楽曲「care」となっている。、

■ 撮影エピソード

シリーズを重ね、本物の親子のように仲の良い吉田羊さん・鈴木梨央さん。リラックスした、和やかな雰囲気の中で撮影は進みました。

砂山から元気に滑り降りるシーンは、都内のスタジオに実際に2m の砂山を製作。ポカリスエットとポカリスエット イオンウォーターを手に、目の前の海に向かうふたりは、どっちが子どもかわからないほどの元気さで、砂をまき散らして飛びまわっています。

このポカリの母娘シリーズ、4年半前に始まった時の梨央さんの身長は135cm。今は150cm を超え、かわいかった娘がしっかりとしたお嬢さんになってきました。

少女から大人へと成長していく間も、カラダが渇いていることに気をつけて、元気に生きていくためにはいろんなことに気をつけなきゃ、が今回のテーマです。お母さんも元気でいるためには気をつけなきゃ。ポカリのまなきゃ。です。

■ 吉田羊さん・鈴木梨央さんコメント

<吉田羊さんコメント>

Q:CMごとに成長されている鈴木梨央さんの印象の変化は?
A:小学生の頃からとても大人びたしっかりした子役さんだったので、最近ようやく肉体が追いついてきたなと思うと同時に、不思議なもので、肉体の成長と共に気負いは抜けて、寧ろ子供らしく本音を言ったり甘えたりもしてくれるようになり、本当に母娘のような関係になってきたなと感じています。

Q:今回のCM撮影で気になったこと(印象に残っていること、大変だったことなどなんでも)は?
A:初恋について聞く歳に娘がなったという事は、彼氏や結婚という未来もあるわけで、母としてはなんだかドキドキソワソワするなぁと思いました。

Q(「気をつけてお嬢さん」に絡めて)この夏に(ご自身が)気をつけたいことは?
A:日焼けと、エアコンによる身体の冷えに気をつけます。

<鈴木梨央さんコメント>

Q:「ポカリのなまなきゃ」シリーズが始まったころから比べて、吉田羊さんに対する印象の変化は?
A:初めての撮影のときは、とても緊張をしていたのですが、とても優しくしていただきリラックスして撮影できた事を覚えています。撮影でお会いするたびに、羊さんが優しく話しかけてくださるので私も自然にアドリブが出るようになり感謝しています。よく、「背が伸びて大きくなったねぇ」と、言っていただけるのですが羊さんは出会ったころから変わらず、もっともっと若くなっているような気がします!

Q:今回のCM撮影で気になったこと(印象に残っていること、大変だったことなどなんでも)は?
A:砂浜のシーンが大変でした。上手く滑り降りられているか心配ですが、オンエアが楽しみです!羊さんとの息はピッタリでした(笑)

Q:(「気をつけてお嬢さん」に絡めて)この夏に(ご自身が)気をつけたいことは?
A:私、卓球部に転部したんです。部活の時、つい水分補給を忘れがちになってしまいますので、熱中症対策にはポカリ飲まなきゃ!ですね...あと、おっちょこちょいなので...よく転ぶんです。なので、ケガをしないように気をつけなきゃ...ですね...

関連リンク

ポカリスエット「気をつけてお嬢さん 海辺で」篇 15秒 https://youtu.be/gEay53h1PWo
ポカリスエット「気をつけてお嬢さん 砂山で」篇 15秒 https://youtu.be/vTt2XIKwpoY
ポカリスエットゼリー 「好きな人はたけしくん」篇 15秒 https://youtu.be/K4KVuLw4CgI
ポカリスエット「気をつけてお嬢さん」篇 30秒 https://youtu.be/xpAV_gJaL50
ポカリスエット「気をつけてお嬢さん」篇 60秒 https://youtu.be/VTqza1uiB1c

タイトルとURLをコピーしました