AKB48 小栗有以、7月スタートのドラマ『マジムリ学園』に連続ドラマ初主演!

7月26日(木)に日本テレビにて放送開始するドラマ『マジムリ学園』にAKB48の小栗有以さんが主演することが発表された。

小栗有以さんは連続ドラマ初主演となる。

「マジすか」シリーズの主演を演じると聞いたときについて「最初「主演」というお話を聞いたときは信じられなかったです。少し前からちょうど「マジすか」とかドラマに出たいなとすごく思っていた時期だったので、このお話がきてとても嬉しかったですし、今まで先輩方が作ってきた作品とはまた違う自分らしい作品をつくれたらな、という気持ちです。」とコメント。

小栗有以さんは主人公のリリィー役を演じるそうで「リリィ―は周りに何を言われようと「自分は自分」と突き進む人。私も「自分らしく」というのを渡辺麻友さんから教えて頂き、そう思って活動していますが、それはとても難しいことだと感じています。リリィ―と自分は違うので、最初は感情の入れ方に苦戦しましたが、撮影が進むにつれて“自分ではない人”を演じるのは楽しいと気づきました。そう気づいた後は撮影がとても楽しいです。」と語っていた。

アクションシーンも見どころの一つ。「今回は今までの「マジすか」よりもアクションが多いですし、難度も高いです。最初は本当に難しく稽古の時も緊張していましたが、撮影をしていく中で、アクション部の方やカメラマンさんに褒めて頂くこともありすごく嬉しかったですし、少し自信がつきました。アクションは楽しくて大好きです。」と話していた。

小栗有以さんは「このドラマは内容もストーリーもすごく濃くてアクションもたくさんあります。この作品を通して、私のことをまだご存じない方にも注目して頂ける機会にもなりますし、AKB48の新しい風を吹かせたいと思います。この作品がAKB48の歴史に残るような作品になるんじゃないかと思いますし、そういう作品になってほしいなと思います。特にアクションに注目してください!」とアピール。

ドラマ『マジムリ学園』は7月26日(木) 0:59~1:29 日本テレビにて放送開始。

初回放送終了後、Huluにて独占先行配信がスタートする(初回は第1話、第2話同時配信)。

©「マジムリ学園」製作委員会 ©「マジムリ学園」製作委員会
©「マジムリ学園」製作委員会

関連リンク

「マジムリ学園」公式サイト:http://www.ntv.co.jp/majimuri/

タイトルとURLをコピーしました