ピコ太郎、「みんなのうた」で新曲解禁。テーマは”SUSHI”!

スポンサーリンク

シンガーソングライターのピコ太郎が6月1日よりNHK『みんなのうた』で新曲「Can you see? I'm SUSHI」が解禁となった。

今回の楽曲はその名の通り「寿司」がテーマ。

ニッポンが世界に誇る”SUSHI“。日本を代表するメニューの一つにも関わらず、 寿司の歌が少ないのではないかという想いから、音楽を通じて”SUSHI”というものの世界への発信を目指し、日本語と英語で寿司ネタを楽しくテンポよく歌っている。

誰もが口ずさむ事ができて、そしてこの楽曲を覚えれば、子供は英語を、外国人は日本で”SUSHI”が注文出来るという究極のインバウンド ソングになっている。

初めて『みんなのうた』で自身の楽曲が使用されることに対してピコ太郎は「私が生まれる前からやっている国民的な歌番組に曲を使われたのは嬉しすぎて乳歯が生えましたぴ!なもんで、どうせなら世界的にバズれるような曲にしましたピ!」とコメント。

世界で活躍するピコ太郎と世界で人気の日本食”寿司”のコラボレーションに注目だ。

ピコ太郎

スポンサーリンク

■NHK『みんなのうた』「Can you see? I'm SUSHI」サイト
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201806_01/

■ピコ太郎オフィシャルHP
http://avex.jp/pikotaro/

タイトルとURLをコピーしました