2017年大ブレイクした漫画家「桜田雛」の“衝撃の名作”を「橋本裕太」が楽曲化!

「メルティーボイス(とろけ声)」と呼ばれ、SNSで数多くの女性を魅了している男性ソロシンガー橋本裕太。

2017年8月にリリースされたデビューシングル「NEW WORLD」はフジテレビ系ノイタミナテレビアニメ「DIVE!!」のエンディング・テーマに大抜擢され、iTunes J-popチャート5位、を記録する快挙を成し遂げた。

今回、そんな橋本裕太が大人気漫画家”桜田雛”とのコラボレーションが実現した。

桜田雛は『Cheese!』2004年3月号増刊に掲載された「犯罪♥恋愛」で高校生の時にデビューした人気漫画家。

「太郎くんは歪んでる」「黒源氏物語」などのヒット作を連発。その中でも最新作「執事たちの沈黙」はシリーズ累計70万部を超える大ヒット記録し、2017年大ブレイクを果たした。

今回6/27(水)にリリースとなる3rdシングルは人気漫画家「桜田雛」の“衝撃の名作”といわれているコミック「金魚の糞」を楽曲化したもの。

タイトルは「君は容疑者」。

この楽曲は未完成のまま橋本裕太がデビュー前から密かに披露されていた楽曲で、ファンの間では幻の名曲とされていた。

楽曲化のきっかけは3rdシングル制作中に、橋本の担当ディレクターがこの曲の歌詞の世界感にすごく近い漫画作品に出会ったと橋本本人に連絡。直後、漫画を読んだ本人が楽曲とのリンクに大きな衝撃を受けマンガにより合うように歌詞を丁寧に書き直し、その後桜田さんにオファー。

こうして今回の楽曲化に繋がった。

橋本が書いていた歌詞の内容が「大切な人が“罪”を犯しても守り抜く」という“究極の愛”をテーマにされて作られていて、「金魚の糞」に登場するストーリーにリンクしている。

橋本裕太の公式ツイッターにMVのティザー映像が公開されており、5月25日(金)に発売される桜田雛の新作「執事たちの沈黙」6巻の購入者を対象に本編の先行視聴可能がとなる。初回生産限定盤は「金魚の糞」の世界観を存分に表現した書き下ろしジャケットとなり、「君は容疑者」のミュージックビデオは「金魚の糞」がまるで”実写化”されたようなコラボレーションとなる予定。

【商品情報】


橋本裕太3rdシングル 「君は容疑者」
2018年6月10日(日)先行配信 / 2018年6月27日(水)CD発売

■桜田雛オフィシャルサイト:https://www.shogakukan.co.jp/author/2895
■橋本裕太オフィシャルサイト:http://hashimotoyuta.com

タイトルとURLをコピーしました