民族大移動系アイドル 小桃音まい ソロ活動休止! ユニットを結成して活動を目指す事を発表! つんく♂さんにプロデュースしてもらう事を熱望!

3月5日、民族大移動系アイドル 小桃音まい(ことね まい)さんが『94+6=2680』と題した記者会見を渋谷Gladでファンが見守る中行われた。

小桃音まいさんは2009年4月にアイドルのライブイベントにMCとして出演。その後、ソロアイドルとして年間300本以上のライブに精力的に出演し、CDデビューも果たし、メジャーデビューも経験。

民族大移動系アイドルとしてアイドルファンの間では知らない人がいないくらい様々なライブイベントに“ソロアイドル”として出演してきた。

この日の記者会見で、なんと小桃音まいさんは8月14日の恵比寿リキッドルームのワンマンライブを以てソロアイドルを休止する事を発表。

謎の暗号となる『94+6=2680』は、「2680」は小桃音まいさんが2009年4月にデビューしてから活動休止する8月14日までの日数で、「94+6」は、2009年4月から2016年3月までの日数のパーセンテージが「94%」で、2016年3月から小桃音まいさんが休止するまでの8月14日までの日数のパーセンテージが「6%」という意味だそうで、「2680」日目となる2016年8月14日に「100%」となるとの事。

また、ソロ活動休止後には新たにアイドルユニットを結成して活動する事を発表した。

小桃音まいさんは「2009年の4月にデビューして7周年を迎えて、8月14日のリキッドルームの公演を以て、小桃音まいとしてのソロ活動を休止する事にしました。7年間で本当にいろんな経験をさせてもらって、いっぱいいろんな事を勉強して、嬉しい事とか悲しい事とかいっぱいあったんですけど、ソロとして出来る事はやりきったかなと思うので、今度はユニットとして新しく、もっともっと大きな夢を叶えて行けたらいいなと思うので、これからはソロを一旦休業してユニットとしてやって行こうと思います。」と決意。

ちなみに小桃音まいさんのユニットについては現時点では何も決まっていないそうで「これから私と一緒に本気で一緒に夢見てくれる方を集めて行けたらいいなと思ってます。」と話していた。

そのユニットの目標としては「私はハロー!プロジェクトに憧れて活動をスタートしたので、いつかハロプロみたいな小桃音が入ってるユニットを頂点にして、いろんなユニットが出来るくらい小桃音帝国みたいなのが作れるぐらい私のユニットも大きくなっていきたい。」とコメント。

また、そのユニットの曲を誰に作ってもらいたいか質問すると、小桃音まいさんは「つんく♂さんにプロデュースして欲しいです。やっぱり憧れなのでつんく♂さんに曲を作ってもらって、つんく♂さんに歌唱方を指導してもらいたいです。」と夢を話していた。

小桃音まいさんのユニットのメンバーについては今後、オーディションで募集する他、自薦・他薦でのユニット加入もありそうだ。

小桃音まい 小桃音まい 小桃音まい

小桃音まい 小桃音まい 小桃音まい 小桃音まい

■小桃音まいツアー2016 FINAL「小桃音まいソロ活動休止ライブ~2680日目の最高の日~」

日時:2016年8月14日(日) 17:00 開場 / 17:30 開演
会場:恵比寿LIQUIDROOM

料金:4,000円(前売) ※当日券は未定 ※1Drink 別途

[プレイガイド] 2016年3月14日(月) 10:00~
・イープラス
・小桃音まいLIVE会場特典会

※整理番号はランダムに振り分けて発売

 

小桃音まい オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kotonemai/

小桃音まい オフィシャルTwitter
https://twitter.com/kotonemai0824

タイトルとURLをコピーしました