川口春奈 リズミカルな「とうもりこ」の食べ方を披露!

スポンサーリンク

4月12日、「カルビー新商品 “とうもりこ” 発表会」が都内で行われ、新CMキャラクターの川口春奈さんが登壇した。

川口春奈さんはとうもりこの新CM「どうにもこうにも」篇で着用していたカラフルなワンピースに身を包んで登場。

カルビーのCMには高校生以来の出演となるそうで、「まだ 10代の時で設定も学生でした。またカルビーさんの CM に出れると聞いて、とても嬉しかったです!じゃがりこの CM では制服を着て学生としての出演でしたが、新CM では、オフィスなどで撮影して大人の女性として出演できたので大人の女性の雰囲気が出せてたら嬉しいです。」と当時の思い出と新 CM について話した。

その後、CM 撮影現場での様子を MC から聞かれると、「OL さん風の様々なパターンの衣装を着て、いろんなシチュエーションでの撮影ができ、とても新鮮でした。」と笑顔で、撮影現場のエピソードについて答えた。

今回の新 CM は、「通勤中」、「オフィス」、「外出先」、「帰宅後」といった一日の様々なシーンで「ちょこっと食べ」ができる商品の特徴が表現されており、独特なリズムで「とうもりこ」を食べる演出が特徴。

川口さんは、そんな CM 内でのリズミカルな食べ方を会場で実演。「監督にリズムに合わせて 3 回で食べてと言われたので、三口で食べるように心がけました。〝ちょこっと食べ“ができるように商品が短く作られているので意外と三口で食べるのが難しくて、何本も食べました(笑)。」と照れ笑いを浮かべながら、CM 撮影時の苦労を語った。

三口で上手く食べきるコツについて質問を受けると、「コツは特にないです(笑)!運ですね。三口で口に入れっという気合いのみです。」と笑っていた。

見事、本番では、三口食べを成功させ、会場を沸かせた。

イベント終盤では、4 月 20 日から 3 日間、新宿駅 Suica のペンギン広場で開催されるサンプリングイベント内に登場する巨大なとうもろこしを模した巨大とうもりコーンのキャンペーンにチャレンジ。

本キャンペーンは4月21日、22日の二日間、巨大とうもりコーンの粒を引き出し、当たりが出ると「とうもりこ」が 1 ケースプレゼントされるというもの。

会場に設置された実物から MC の掛け声とともにコーンを引き、見事あたりを引き当てた川口さんは、「当たりで 1 ケースもらえるんですね。わー嬉しい」とここでも“運”を披露。

最後に「“じゃがりこ”も大好きですが、“とうもりこ”もスイートコーンの素材の味が生かされていて、本当に甘くて美味しいです。CM のように様々なシチュエーションで楽しんでいただければと思います。」とコメントし締めくくった。

とうもりこ「どうにもこうにも」篇
https://youtu.be/tlkTnRi7Q7c

とうもりこ
とうもりこ
スポンサーリンク

関連リンク

とうもりこ ブランドサイト
http://www.calbee.co.jp/toumorico/

日刊エンタメクリップの記事をシェアする

日刊エンタメクリップのSNSをフォローする