アンジュルム 和田彩花が卒業を発表! 後輩メンバーの自立と自身の未来の夢の実現に向かって決意!

4月5日、アンジュルムの和田彩花さんが自身のブログにて、来年2019年に開催予定の春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

和田彩花さんは自身の卒業について昨年から考えていたようで、スマイレージからアンジュルムへと改名し、後輩メンバーからの言葉に常に悩まされていた。

今年に入り、スマイレージ時代からのオリジナルメンバーでもあった和田彩花さんが卒業することにより、アンジュルムへと改名した意味が作用するのだと考えるようになり、後輩メンバーたちの自立して欲しいという思いを持ち、悩みぬいた結果、卒業という選択肢を選ぶことになったようだ。

また、和田彩花さん個人の今後の夢もブログで明かされ、「30代になったとき1人でステージで歌って踊っていることが次の目標です。」と綴り、歌手の活動は続けていくことを明かした。

1年後、アイドルからアーティストの世界へ羽ばたく和田彩花さんに注目です。

『Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~』のライブ前に行われた囲み取材より

アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」
https://ameblo.jp/angerme-ayakawada

タイトルとURLをコピーしました