MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)CBC野球中継テーマソングを担当! テーマソング「Magic Dragons」にてSPYAIR(UZ作曲/MOMIKEN作詞)との東海タッグ再び

2015年にデビューし愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年3月に結成され、東海地区を拠点に活動するボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)。

2月14日にリリースしたニューシングル「Best My Friend」が東海地区出身の人気バンドSPYAIR(UZ作曲/MOMIKEN作詞)による楽曲提供も話題となり、10万枚を超えるヒットとなっています。

そのMAG!C☆PRINCEがCBC野球中継テーマソングを担当することが決定した。

タイトルはMagic Dragons」

この楽曲は2月にリリースしたシングル「Best My Friend」と同様に、SPYAIR(UZ作曲/MOMIKEN作詞)による楽曲提供。マジプリはドラゴンズスペシャル応援サポーターとしてCBCテレビ「サンデードラゴンズ」にレギュラー出演しており、 マジプリとSPYAIRがドラゴンズをそして東海地区をさらに盛り上げます。なお、マジプリは毎月1回、CBCのプロ野球中継の副音声にも出演いたします。「Magic Dragons」にはドラゴンズの選手や、ファンから集められた歌詞に入れて欲しい言葉も楽曲にも反映され、ドラゴンズのスローガンにもなっている「原点回帰」という言葉も歌詞に込められてた、ドラゴンズ愛あふれる楽曲。

MAG!C☆PRINCEはこの夏、ニューシングル「SUMMER LOVE」(読み:サマラブ)をリリースすることも決定しており、今年もマジプリに注目です。

なお、 CBC野球中継テーマソング「Magic Dragons」については、現状リリース未定です。

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)

大城光コメント

まさか大好きなSPYAIRさんに今回も曲を書いてもらえるとは思いませんでした!

ドラゴンズ、SPYAIRさん東海地区を代表する方々とご一緒できるのは、この地に生まれた者として、こんなに光栄なことはありません。

僕たちの歌でより熱く応援します!

そしてドラゴンズの勢いの力になれたら嬉しいです!

平野泰新コメント

ドラゴンズスペシャル応援サポーターとして、選手の皆さんのご活躍やファンの皆さんの熱い思いを目の当たりにしてきました。特に同級生の京田選手の活躍は嬉しい思いもありますし僕自身凄く刺激を受けております。

ドラゴンズが優勝へのマジックが点灯するように、僕たちもMagic DragonsをSPYAIRさんの想いを受け継いで全力で歌いたいと思います!

SPYAIR

UZ (SPYAIR)コメント

幼い頃からドラゴンズは愛知県民の僕にとっては身近な存在で、まさか今回このような形で関われた事を本当にありがたく感じています。

しかもマジプリのみなさんと”ドラゴンズ“をテーマに一つの音楽を作れた事は刺激ある経験になりました。

名古屋ドームでマジプリとドラゴンズファンの皆さんの大合唱が響き渡り、選手の皆さんが鼓舞されるような楽曲にしたいとイメージして作っていきました。

この先この曲がドラゴンズに関わる全ての人達に愛されるような楽曲に育っていってくれたらと願っています。

MOMIKEN (SPYAIR)コメント

地元民として、ドラゴンズの歌詞を書けたのはとても光栄でした!

そして、MAG!C☆PRINCEの皆さんとまた作品を作れた事も嬉しかったです!

ドラゴンズの皆さんとファンが心ひとつになれるような歌詞を目指して作りました。この曲が皆さんの力に変わって、優勝への架け橋になれたらと願ってます。

タイトルとURLをコピーしました