水沢エレナ ドラマ「フランケンシュタインの恋」でラジオDJ役に挑戦! コミカルでシュールな掛け合いに注目!

4月23日(日) よる10時より日本テレビ系で放送開始されるドラマ「フランケンシュタインの恋」(2話以降はより10時30分から放送)に出演する女優の水沢エレナさんを日刊エンタメクリップ編集部が直撃した。

このドラマは、森の中に住んでいた綾野剛さん演じる不老不死の怪物が、人々と出会い恋を知るラブストーリーで、水沢エレナさんはラジオDJ役を演じる。

水沢エレナ

■日テレドラマ「フランケンシュタインの恋」に出演されますがどんな役柄なのか教えて下さい

水沢エレナ:私は綾野剛さん演じる怪物が森の中に住んでいる時にずっと聞いていたお気に入りのラジオ番組のDJを演じてます。

■綾野剛さんが怪物役を演じると聞いてどう思いましたか?

水沢エレナ:怪物を演じる事自体がユニークだなと思います。綾野さんはすごくいろんな役に柔軟に対応される素晴らしい役者さんだと思っているので、綾野さんが演じる怪物ってどんな感じなんだろうと私自身も楽しみです。

■撮影時に綾野剛さんとはどんな事を話したいですか?

水沢エレナ:以前共演した作品ですごく丁寧に色々教えて頂いたので、この「フランケンシュタインの恋」の事だったり、役柄の事だったりでお話出来たらなと思います。

水沢エレナ

■新井浩文さんと山内圭哉さんとの出演シーンのエピソードを教えて下さい

水沢エレナ:お2人とも同じラジオ番組に出演してる役で、その2人が喧嘩をしたり、言い合ったりする事が多くて、そこに私が入って行くという事が多いです。山内さんは結構長セリフが多いので、そこに合いの手を入れるタイミングが難しいです。現場では監督、スタッフさん含め、笑っている方が多いので、完成した映像がどんな感じになっているのか早く観たいです。

■ラジオDJを演じる上での役作りはされましたか?

水沢エレナ:普通のラジオよりすごくぶっ飛んでいて、シュールで、変わっていて、面白いのか面白くないのか、不思議なラジオ番組なので(笑)、台本を読み込んで山内さんとのテンポ感を大事にしようと意識を強く持って演じました。

■普段はどんなラジオを聴くのですか?

水沢エレナ:自分が出演するラジオ番組を聞いたり、普段音楽を聴くのが好きなので、音楽が流れるラジオを聞いてます。

水沢エレナ

■水沢エレナさんの出演されるシーンで特に見て欲しい見どころ・注目ポイントは有りますか?

水沢エレナ:何よりも山内さんとの掛け合いがすごくコミカルでシュールで面白いのでそこを見て欲しいです。あと、劇中のラジオ番組のポスターもすごく良く仕上がっていますのでお見逃しなく!

■ちなみに怪物に出会ったらどうしますか?

水沢エレナ:怪物の性格によります。穏やかな性格だったら仲良く出来るんですけど、人を食べそうな危険な動物だったら距離を置くと思います。

■どんな人に恋をされたいという願望は有りますか?

水沢エレナ:誠実なまっすぐな大きな愛を持つ方が理想です。

水沢エレナ

■恋をした人が人間では無かったらどうしますか?

水沢エレナ:信頼出来る相手で愛を感じていたらネックにはならないと思います。

■所属事務所のオスカープロモーションではどんなレッスンを受けましたか?

水沢エレナ:事務所に入った当初は、お芝居のレッスンを中心に受けました。元々お芝居のレッスンを受ける事は人生で初めてだったので、それ自体新鮮でしたし、演じるコツみたいな、“こうする事によってこう言う風に見えるんだよ”というテクニックを教えて頂きました。お芝居の先生はとっても優しくて穏やかでお芝居以外の知識欲も刺激してくださる先生でした。

■オスカープロモーションに所属して良かった事を教えて下さい

水沢エレナ:社長をはじめ、スタッフさんが対等に接する事が出来る環境を作って下さるので、お仕事やそれ以外の事も教えてもらったり、相談したり出来る、コミュニケーションをしっかり密に取れる環境を作って下さる事がすごく私に取って心地良いです。

水沢エレナ

■夏に「第15回 全日本国民的美少女コンテスト」が行われますが、どんな人が選ばれたら良いと思いますか?

水沢エレナ:何事にも素直に取り組めて、向上心も有るような方だったらいいなと思います。

■今後やってみたい役柄があったら教えて下さい

水沢エレナ:中学生ぐらいの時にキャリアウーマンになりたいと思っていて、お芝居をするといろんな役を演じられるんですけど、これからもいろんな職業のバリバリ働く女性を演じていきたいなと思うのと、料理が好きなので、料理に関する役があったら是非演じてみたいなと思います。

■これからプライベート・仕事でやってみたい事はありますか?

水沢エレナ:お仕事では変わらずいろんな事に挑戦して行きたいです。プライベートでは普段ピラティスばかりなので、違うスポーツをしたいなと思っていて何がいいかなと考えてます。

■最後にファンにメッセージをお願いします

水沢エレナ:これからも素敵な女優・女性になれるよう自分磨きをして行くのでどうぞ温かく応援して頂けたら嬉しいです。

水沢エレナさんが出演する日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」は4月23日(日) よる10時よりオンエア!
(2話以降はより10時30分から放送)

水沢エレナ オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mizusawa-erena-blog/

水沢エレナ オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/erena_mizusawa_official/

ドラマ「フランケンシュタインの恋」日本テレビ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

民放公式テレビポータル TVer(ティーバー) 「フランケンシュタインの恋 #1」(見逃し配信)
http://tver.jp/episode/28882421/

スポンサーリンク

フォローする

水沢エレナ ドラマ「フランケンシュタインの恋」でラジオDJ役に挑戦! コミカルでシュールな掛け合いに注目!
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク