佐津川愛美、芹那、沢井美優、深谷美歩、菊地美香が下ネタセリフ満載の舞台「野良女」に出演!

2月9日、舞台「野良女」製作発表会見が都内で行われ、出演する佐津川愛美、芹那、沢井美優、深谷美歩、菊地美香と、演出の稲葉賀恵、原作の宮木あや子が出席した。

本作は宮木あや子原作の人気小説「野良女」を舞台化。5人の女性たちの日常と葛藤を描いた本舞台。アラサー美人女優たちが恥じらいを捨て、女性の生き様を描いていく。

演出の稲葉賀恵さんは「私自身もアラサーなり立て30歳なんですけれども、こんなに女子が多い芝居でアラサーが集まった芝居もかなり珍しいと思います。舞台ではっちゃける女優たちが見られると思います。ご期待下さい。」

鑓水役の佐津川愛美さんは「アラサー女子の中では割と間にいて、みんなより大きな事は無いんですけど、その中でも一生懸命生きてはいるという事で、衣装も最初白になったのは(演出の)稲葉さんがあまり偏らないというか、いろんなものに染まらないという事で、この(劇中)衣装になりました。原作を読ませて頂いた時にものすごく面白いなと思って、出来る事が嬉しいですし、本当に面白い台本が出来上がって、すごくワクワクしてる所です。絶対面白い舞台にしようと思います。」

桶川役の芹那さんは「(劇中)衣装は、とにかくスッとした感じで、DVをされて体中傷だらけなのにも関わらず、人一倍露出度が高いというのはすごい桶川ぽいという自分の中での解釈があるんですけど、舞台を観に来てもらって、こういう事だったんだなと理解してもらいたいなと思っています。」

朝日役の沢井美優さんは「この作品に出演するにあたって、いろいろな側面が見えて来たり、内面がえぐられるような気持ちになるのかなと思いながら作品に取り組みたいと思うのですが、本当にアラサー女子がここまで揃って、しかも少人数の作品て言うのがなかなか無いので、本当に深い関係になれるんじゃないかなと思いながら戦いまくって良い作品になればいいなと思います。」

壺井役の深谷美歩さんは「今まで舞台では10代の役とか20代前半の役ばかりだったので、今回年相応のアラサーという役を頂けて、尚且つ下ネタを言う役も本当に初めてなので、自分の新境地になるんじゃないかなと思っています。頑張ります。」

横山役の菊地美香さんは「私は今、33歳で愛美ちゃんは28歳で、アラサーと言っても5個の差は結構大きくて、愛美ちゃんが悩んでる事が私の悩みと、同じアラサーでも違っていたり、でも共感出来たり、アラサーと一言で言ってもこんなに幅広くて、こんなにいろんな女子がいるんだなと衝撃でした。お芝居をずっとやって来て、出演者がほとんど女性というのは本当に無くて、アラサーの女子5人だけで、女優5人が勝負するという私たちアラサーの女優頑張りどころなので、力を合わせて新しい何かを打ち出して行けたらと意気込んでおります。」とコメント。

そして、原作の宮木あや子さんは「元々、制作のスタッフの中に、私の8年ぐらいの読者がいまして、その子がずっとドラマにしようと頑張ってたんですけど、流石にセリフがピーだらけになるという、そういう原作です。流石にドラマは全社無理でしたという話を聞かされて、そりゃ無理だよねと諦めかけていた所に舞台に出来ますと言われて、なるほどその手があった。しかし、出て来れる女優はいるのだろうかと思っていたら、意外にも皆様出て下さる事になってありがとうございます。脚本を読んだら、私の書いたもの以上のものを脚本家の方が作って下さって、電車の中でも読んで、泣いたり、笑ったり、吉祥寺で降りなきゃ行けないのに、国分寺まで行っちゃって、それぐらいすごく面白いものになったので、本当に観て欲しいです。」と話していた。

舞台「野良女」は4月5日(水)より新宿シアターサンモールにて上演される。

舞台のセットには、ストリップ劇場をモチーフにしたものになるとの事。

TVドラマにしたらセリフのほとんどにピーが入ると言われた本作、舞台では美女たちの放つ、ピー音無しの下ネタ満載セリフに度肝を抜かれるに違いない。

舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より 舞台「野良女」製作発表会見より

舞台「野良女」公式サイト
http://noraonna-stage.jp/

スポンサーリンク

フォローする

佐津川愛美、芹那、沢井美優、深谷美歩、菊地美香が下ネタセリフ満載の舞台「野良女」に出演!
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク