SKE48 2ndアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」をファンの前で初披露!

2月11日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48の2ndアルバム「革命の丘」(2月22日発売)通常盤イベントが幕張メッセで行われ、アルバムに収録されている新曲「夏よ、急げ!」をファンの前で初披露した。

SKE48のキャプテン 斉藤真木子さんは「今回、SKE48のアルバムが出るという事で、いろいろ歴史はあるんですけども、今回、ファンの方と一緒に作り上げた作品という事で、ファンの方が選んだ楽曲、16曲収録する事になりました。SKE48の歴史として本当に新しい試みだと思うので、ファンの方と一緒に作り上げた、いろんな方と一緒に作り上げたアルバムになってると思います。そしてリード曲になる“夏よ、急げ!”はワンカットで(MVの)撮影を一生懸命やって、すごい大変だったんですけど、みんなでやった時の達成感だったりを是非楽しんで頂ければと思ってます。入ってる特典映像は、以前にもSKE48はやった事があるんですけど、おやすみ動画として、今回、おやすみとおはようが楽しめる動画になっています。SKE48のファン皆様が楽しんで頂ける盛りだくさんな内容となっておりますので、1人でも多くの方に手に取って欲しいなと思っています。」とコメント。

松井珠理奈さんは「4年半お待たせしてしまったという部分もあるんですけど、その分、1stシングルから収録されてたり、もちろん今のSKE48のメンバーが歌っている新しい曲も入ってるので、SKE48の8年間の集大成が全て詰まったアルバムになってるなというか、私はすごく嬉しいなと思ってます。お待たせした分、すごいボリューミーな内容になっているので、もちろん今からSKE48を応援していく方も、今まで応援して下さってる皆さん、今、応援して下さってる皆さん、本当にたくさんの方に手に取って頂けたら嬉しいなと思います。これ1枚でSKE48の歴史とかが全て伝わるんじゃないかなと思っています。」と語っていた。

この日、アルバムのリード曲「夏よ、急げ!」をファンの前で初披露。高柳明音さんは「今回、“夏よ、急げ!”という曲が(アルバムの)リード曲として入ってて、久々のSKE48の明るい楽曲で、盛り上がる作品になってるんですけど、この時期に“夏”って入ってるタイトルの曲が出る事は、ファンの方は“夏?”ですけど、“夏よ、急げ!”という事は夏が来て欲しいという意味なので、逆に言えば夏も歌えるし、夏以外いつでも歌える感じになっていて、さらに今日(全国)各地でめっちゃ雪が降ってるじゃないですか、なので早く温かくなって、SKE48の時代が来いと、早く暑いSKE48が来いと気持ちを込めて初披露させてもらいました。」

須田亜香里さんは「今日初めて、フルサイズで披露させて頂いたんですけど、もう既にミュージックビデオの方は、短めのサイズではあるんですけど、皆さんのお家でもケータイでも見られるように配信はされてたので、皆さんフルサイズは想像の中でしか存在してなかったものだと思うんですけど、今日、歌って踊ってる私たちをお見せ出来たので、百聞は一見にしかずという事なので、SKE48は生で見てこそ可愛いねと言って頂ける事が多いので、生で会いに来てくださったこそ、私たちの今の気合みたいなものも伝えられたかなと思います。これからも“生で会いたいSKE48”と思って頂けるように一歩一歩、ファンの皆さんと一緒に頑張って行けたらと思います。」と話していた。

また、アルバムのタイトルの「革命の丘」に込められた意味について、松井珠理奈さんは「どんどん新しいSKE48を作って行かなきゃいけないと思うんですよ。アイドルは日々進化していかなきゃいけないと思ってるので、もちろん今までのSKE48の良い部分は残しつつ、どんどん新しい事に挑戦して行きたいな、革命を起こして行きたいなという気持ちがこもってて、その最終目的地みたいなものを“革命の丘”に例えている感じです。だから革命の丘にみんなで登ろうという感じで、頑張っていきたいと思います。」と解説していた。

SKE48 2ndアルバム「革命の丘」(発売前)通常盤イベントは2月12日(日)も幕張メッセで行われ、ステージでのライブや握手会の他に、「ホラーハウス握手会」、「バスケットボール」、「バドミントン」、女性限定参加企画のメンバー衣装を着用しての記念撮影などのアトラクションも有り、ファンが1日楽しめるイベントになっている。

SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48 SKE48

スポンサーリンク

■商品概要

SKE48 2ndアルバム「革命の丘」

発売日:2017年2月22日(水)

【TYPE-A】
品番:AVCD-93608~10/B
価格:¥3,800(税抜)
収録内容:
【CD】
Disc1
01.夏よ、急げ!
02.ライフルガール(ラブ・クレッシェンド)
03.ゼロベース
歌唱メンバー:
Team S:犬塚あさな、大矢真那、後藤理沙子、竹内 舞、都築里佳、松井珠理奈、矢方美紀、山内鈴蘭
Team KⅡ:石田安奈、内山 命、大場美奈、高木由麻奈、高柳明音、松村香織
Team E:木本花音、斉藤真木子、酒井萌衣、佐藤すみれ、須田亜香里
04.ホライズン(愛知トヨタ選抜)
歌唱メンバー:
Team S:東 李苑、北川綾巴(※1)、松井珠理奈
Team KⅡ:江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、古畑奈和
Team E:熊崎晴香、木本花音、後藤楽々、須田亜香里
05.コップの中の木漏れ日(ラブ・クレッシェンド)
06.あの先の未来まで(キャラメルキャッツ)
07.てっぺんとったるて!
歌唱メンバー:
Team S:杉山愛佳、野口由芽、町 音葉、松本慈子、山田樹奈
Team KⅡ:青木詩織、太田彩夏、白井琴望、髙塚夏生
Team E:浅井裕華、井田玲音名、市野成美、髙畑結希、福士奈央
08.制服を脱ぎたくなって来た
歌唱メンバー:
Team S:一色嶺奈、上村亜柚香、野島樺乃
Team KⅡ:小畑優奈、水野愛理
Team E:後藤楽々、末永桜花、菅原茉椰
09.花占い(松井珠理奈)
10.強がり時計

Disc2
01.金の愛、銀の愛
02.チキンLINE
03.前のめり
04.コケティッシュ渋滞中
05.12月のカンガルー
06.不器用太陽
07.未来とは?
08.賛成カワイイ!
09.美しい稲妻
10.チョコの奴隷
11.キスだって左利き
12.アイシテラブル!

Disc3
01.片想いFinally
02.オキドキ
03.パレオはエメラルド
04.バンザイVenus
05.1!2!3!4! ヨロシク!
06.ごめんね、SUMMER
07.青空片想い
08.強き者よ

【DVD】
01.夏よ、急げ! Music Video
02.パジャマでSKE48 ~76人のおは!おや!~ Vol.1

【TYPE-B】
品番:AVCD-93611~13/B
価格:¥3,800(税抜)
収録内容:
【CD】
Disc1
01.夏よ、急げ!
02.ライフルガール(ラブ・クレッシェンド)
03.ゼロベース
04.ホライズン
05.コップの中の木漏れ日(ラブ・クレッシェンド)
06.だって 雨じゃない?(トランジットガールズ)
07.てっぺんとったるて!
08.愛のために何を捨てる?
歌唱メンバー:
Team S:二村春香
Team KⅡ:荒井優希、江籠裕奈、北野瑠華、古畑奈和、
Team E:鎌田菜月、髙寺沙菜
09.花占い(松井珠理奈)
10.世界が泣いてるなら

Disc2
01.金の愛、銀の愛
02.チキンLINE
03.前のめり
04.コケティッシュ渋滞中
05.12月のカンガルー
06.不器用太陽
07.未来とは?
08.賛成カワイイ!
09.美しい稲妻
10.チョコの奴隷
11.キスだって左利き
12.アイシテラブル!

Disc3
01. 手をつなぎながら (SKE48 Team S 2nd Stage「手をつなぎながら」公演より)
02. 兆し (SKE48 Team KII 3rd Stage「ラムネの飲み方」公演より)
03. 枯葉のステーション (SKE48 Team S 3rd Stage「制服の芽」公演より)
04. クロス (SKE48 Team KII 3rd Stage「ラムネの飲み方」公演より)
05. シアターの女神 (Team KII 4th Stage「シアターの女神」公演より)
06. マツムラブ! (松村香織)
07. 赤いピンヒールとプロフェッサー (松井珠理奈)
08. 恋を語る詩人になれなくて (SKE48 Team S 3rd Stage「制服の芽」公演より)

【DVD】
01.夏よ、急げ! Music Video
02.パジャマでSKE48 ~76人のおは!おや!~ Vol.2

【TYPE-C】
品番:AVCD-93614~16/B
価格:¥3,800(税抜)
収録内容:
【CD】
Disc1
01.夏よ、急げ!
02.ライフルガール(ラブ・クレッシェンド)
03.ゼロベース
04.ホライズン
05.コップの中の木漏れ日(ラブ・クレッシェンド)
06.愛してるとか、愛してたとか(フルマリオン)
07.てっぺんとったるて!
08.今の私じゃダメなんだ(須田亜香里)
09.花占い(松井珠理奈)
10.Gonna Jump

Disc2
01.金の愛、銀の愛
02.チキンLINE
03.前のめり
04.コケティッシュ渋滞中
05.12月のカンガルー
06.不器用太陽
07.未来とは?
08.賛成カワイイ!
09.美しい稲妻
10.チョコの奴隷
11.キスだって左利き
12.アイシテラブル!

Disc3
01. 僕は知っている
02. 望遠鏡のない天文台
03. 窓際LOVER
04. 夕立の前
05. ここで一発
06. 目が痛いくらい晴れた空
07. Escape
08. 制服を着た名探偵

【DVD】
01.夏よ、急げ! Music Video
02.パジャマでSKE48 ~76人のおは!おや!~ Vol.3

【劇場盤】
品番:AVC1-93617~8
価格:¥3,000(税抜)
収録内容:
Disc1
01.夏よ、急げ!
02.ライフルガール(ラブ・クレッシェンド)
03.ゼロベース
04.ホライズン
05.コップの中の木漏れ日(ラブ・クレッシェンド)
06.平民出馬宣言(デッドストックダイヤモンド)
07.てっぺんとったるて!
08.チャイムはLOVE SONG(研究生)
09.花占い(松井珠理奈)
10.SKE48 2nd Album Songs Medley

Disc2
01.金の愛、銀の愛
02.チキンLINE
03.前のめり
04.コケティッシュ渋滞中
05.12月のカンガルー
06.不器用太陽
07.未来とは?
08.賛成カワイイ!
09.美しい稲妻
10.チョコの奴隷
11.キスだって左利き
12.アイシテラブル!

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
http://www.ske48.co.jp



スポンサーリンク

フォローする

SKE48 2ndアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」をファンの前で初披露!
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク