古畑星夏 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』で初主演! シリアスなシーンの連続を熱演!

1月28日、女優の古畑星夏さんが主演する映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』がついに公開される。

本作で高野蘭子役を演じた古畑星夏さんに日刊エンタメクリップ編集部が直撃インタビューを敢行したので、その模様をお届けする。

古畑星夏

■「人狼ゲーム」を知るきっかけになった事を教えて下さい

古畑星夏:人狼ゲームは友だちがゲームをしていたり、映画になっていたりするのは聞いた事があったので、元々知っていました。

■過去の映画作品は観られましたか?

古畑星夏:人狼ゲームの主演が決まって、過去の人狼ゲームの映画作品を観させて頂きました。

古畑星夏

■主演に選ばれた時の事を教えて下さい

古畑星夏:今まで主演をやってみたいなとずっと思っていたので、この話を頂いて、本当に嬉しかったですし、すごく楽しみでした。過去の映画作品を観た時に、今まで主演を務めている女優さんを観て、すごく演技力も高くて、爆発力もあったので、観てちょっと不安にはなりました。

■台本を読んでみていかがでしたか?

古畑星夏:今までの人狼ゲームと違って、人狼ゲームの裏の運営側の事が描かれていたり、人狼ゲームに参加する人たちが背負っているものがバラバラだったり、内容がすごく濃くて、ただ人殺しをしてゲームに勝ち残って行くというだけでは無いなと、(台本を)読んでて思いました。

古畑星夏

■終始緊迫したシーンの連続ですが、どんな心境で演じていたのですか?

古畑星夏:ガチガチに作って行くというより、その場で相手との間に生まれた感情や空気感を大事にして演じました。

■監禁される側の役ですが、監視カメラで常時監視されるのはいかがでしたか?

古畑星夏:やっぱり、ずっと常に監視されて、死と隣り合わせというのは、本当に極限状態だと思うので、自分が本当に人狼ゲームに参加すると考えた時に、みんなみたいに強く生きる事が出来るのかなと思います。

古畑星夏

■撮影の合間は共演者とどんな様子だったのか撮影現場のエピソードを教えて下さい

古畑星夏:内容が内容なので、結構シリアスで、よく皆さんに、“あんまり仲良く無いの?”と聞かれる事が多いんですけど、全くそんな事は無くて、ごはんを一緒に食べる時や、お話しをする時は、本当にみんなで一緒になって学校みたいに和気藹々としてて、やっぱり撮影の時はすごく辛いし、みんな結構究極に疲れていたりしたたんですけど、そういう空間があったからこそ、あまり緊迫過ぎず、リラックスして出来たので、本当にみんなには感謝してます。

■同じニコラのモデルだった溝口恵さんや春川芽生さんとの撮影の合間のエピソードを教えて下さい

古畑星夏:3人で昔の話をしたりして、“すごい変わったね”とか話しはしましたね。

■予告では池田純矢さんに激しく迫られるシーンが観れますがいかがでしたか?

古畑星夏:やっててすごい楽しかったんですけど、極限状態にならないと出ないリアルな感じだと思うので、そういうのを観て貰えるのはすごく嬉しいですし、女の子もこのくらい強く行っていいんだぞと言うメッセージを伝えられたらいいんじゃないかなと思います。

古畑星夏

■監督からはどんな演技指導をされましたか?

古畑星夏:初めて台本を頂いて読んだ時に、今まで人を殺す演技は全くやった事が無かったので、監督に正直に“どうやってやったらいいんですか?”と聞いた時に、今は答えを出さないで、たくさん悩んで現場に来て下さい”と言われて、いつもは自分が考えて提案したものを監督に相談して、答え合わせを貰って現場に入る形だったんですけど、今回それが出来なかったので、それがすごい不安だったし、どうすれば分からなかったんですけど、実際に相手と演技をした時に、空気感がブワッと出たり、こういう感情を引き出して貰えるんだとか、本当にその場の空気感がリアルに演技に出て、そういう感覚は初めてだったので、そこで監督の言っていた言葉の意味が分かった気がします。いつも私たちの感情を優先して演技指導して下さりました。

■特に見て欲しい所・注目して欲しいシーンは有りますか?

古畑星夏:みんなが映ってる投票シーンは本当に見どころなんじゃないかなと思いますし、やっぱり同じメンバーで毎回投票するわけでは無く、場面毎に展開も違って、みんなで全力で演じた部分なので、そこは是非皆さんに観て貰いたいなと思います。

古畑星夏

■過去の作品と比較されると思うんですが、それは意識したんですか?

古畑星夏:シリーズものなので比べられるのはすごい不安だったんですけど、私たちなりの私たちにしか出来ない『人狼ゲーム ラヴァーズ』が出来たと思うので、今は皆さんにどう感じて頂けるか楽しみです。

■前作では小島梨里杏さんが主演されてましたが、もし、小島梨里杏さんと人狼ゲームをしたらどちら側が勝つと思いますか?

古畑星夏:実は1回事務所で梨里杏ちゃんと人狼ゲームをやった事があって、私負けたんです。梨里杏ちゃんは相当人を信じ込ませるのが上手でした。

■もし将来の続編に出演出来るとしたら出演したいですか?

古畑星夏:是非! 本当に人狼ゲームでしか味わえない楽しさを今回味わってしまったので、またそれが味わえると思ったらやりたいなと思います。

■劇中制服の感想を教えて下さい

古畑星夏:蘭子ちゃんにぴったりだなとすごく思いました。赤がポイントで入っていたり、カーディガンは白じゃなくてグレーと強い部分とかがあって、そういう部分ではぴったりだなと思いました。

古畑星夏

■今後、女優としてどんな事に挑戦していきたいですか?

古畑星夏:今まで女子高生とかキャピキャピしてる役が多かったのですが、今回、人狼ゲームをやらせて頂いて、シリアスな演技もやってみて本当に楽しかったので、今後ももっといろんな表情が出来て、いろんな演技が出来る幅広い女優になって、観て下さるファンの方に毎回楽しんで貰えるような女優になって行けたらいいなと思います。

■今後どんな役をやってみたいですか?

古畑星夏:ずっと小さい時から戦隊モノとか、女の人が戦ってる映画を観るのが好きだったので、バイオハザードのようなワイヤーアクションを使ったアクション系をすごくやってみたいと思います。

■共演してみたい人はいます?

古畑星夏:大泉洋さんと一緒に共演してみたいです。毎回大泉洋さんが出演されている作品はものすごく面白いので、大泉ワールドの中で一緒に出演させて頂ける日が来ると良いなと思います。

■最後にファンに向けてメッセージをお願いします

古畑星夏:今年はいろんな私を観て頂ける年だと思うので、楽しみにして欲しいと思います。

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』は1月28日(土)より全国公開!

古畑星夏

インタビュー撮影:坂本康太郎

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』公式サイト
http://jinro-game.net/

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』場面写真 ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』ポスタービジュアル ©2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会


©2017『人狼ゲーム ラヴァーズ』製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

古畑星夏 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』で初主演! シリアスなシーンの連続を熱演!
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク