山本亜依・さいとう雅子・神原れおな アリスインプロジェクトの舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」で共演!

12月24日、アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見が都内で行われ、山本亜依・さいとう雅子・神原れおな・彩川ひなの・岩田陽葵・堀越せな・鶴田葵・思春ももせ・樫村みなみ・結城ひめりらキャスト陣が勢ぞろいした。

本作は2012年に初演された人気舞台「まなつの銀河に雪のふるほし」がリニューアルして、2017年1月に「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」として上演される。

人類が衰退した未来の地球を舞台に、仲間を救うため、大気圏脱出とロケット打ち上げを図る少女たちの情熱的なドラマ。演出は劇団6番シードの松本陽一氏、脚本を麻草郁氏が担当する。

木在奏役の山本亜依さんは「10万年後の地球に唯一残された現代人の設定で、自分にとったら寝て起きたら10万年後だったというめちゃくちゃな設定なんですけど、混乱する中で自分が人と出会って人と成長していく姿を観て頂いて、何かを届けられるように精一杯演じたいと思います。私自身、初めての舞台でして、舞台の舞の字もわからないくらい最初からいっぱいだったんですけど、顔合わせから始まって、稽古も進んで来て、舞台に出演させて頂いく事自体もすごく嬉しいんですけど、毎回稽古に行って、みんなの顔を見るだったり、演技指導をして頂くだったり、そういう一つ一つが毎日毎日すごく楽しみになっていて、寝ても覚めても舞台の事ばかり考えてる状況で、本当にすごく感動して頂ける作品になってると思うので、来て下さるお客様の為にも誠心誠意、自分の気持ち全部のせて頑張りたいと思います。」

水無光役のさいとう雅子さんは「2012年にも同じ役で出させて頂いて、また台本がリニューアルしたという事で、ワクワクしながら台本を開いて見てたら全く違って、同じ役なんですけど、また違った光を見せられるんじゃないかなという風に思いました。あと学園モノなので、(遅れて)稽古に入った時にすごい仲良くて、“私入れるのかなこの中に”と思って、みんなが仲良い事によってこの作品がより良い物になって行くんじゃないかと思ってます。役的には大人びていて、副委員長をしていて、結構周りの生徒たちを見守ってる存在でも有り、奏をずっと見守っていく上で、奏が成長していくと共に光も成長だったりして行く所が見どころです。」

睦月遥役の神原れおなさんは「私はアリスインプロジェクトの舞台に出るのが17歳ぶりで、5年ぶりの出演になるのでお芝居するのがとても久々ですごい緊張してます。踊る事もすごい久々なので私自身すごい楽しみです。遥はこの作品にとって重要な役だなというのがあるというのと、最年長でみんなのリーダーなので、こんなに女の子に囲まれる事がすごい久々で混乱してるんですけど、みんなをどんどん引っ張って行けたらなと思ってます。」

アンナ・クリストフ役の彩川ひなのさんは「いたずら好きのワガママなデータスフィア端末というだいぶ変わった役柄なんですけど、ひなにしか出来ないアンナちゃんにしたいと思います。稽古場ではうるさいくらい仲良くて、みなさんが仲良くしてくださって、ウハウハ楽しい状態です。仲が良い事は絶対的にチームワークとして良い事だと思うので、上手くそれを活かして素敵な舞台を作り上げたいと思います。」

習志野文役の岩田陽葵さんは「これまでアリスインプロジェクトの舞台に出演した時は底抜けに明るい役やテンションが高いみんなを引っ張っていく明るい役が多かったんですけど、今回はまた全然違った役を頂きました。ツインテールとかのイメージがあると思うんですけど、また新しい一面をお見せ出来るように(稽古を)頑張ってます。」

リル役の堀越せなさんは「今回初めての舞台でとても緊張しているんですけど、いつもと違う自分とは反対の役なので頑張って演じたいと思います。」

アレク軍曹役の鶴田葵さんは「1年ぶりのアリスインプロジェクトの舞台なので頑張ります。」

春野弥生役の思春ももせさんは「今回初の舞台出演で緊張しているんですけど、精一杯頑張って良い舞台を作れるように(稽古を)頑張っております。」

PGX役の樫村みなみさんは「今回ロボット先生という事で、場を引き締められる存在になれればいいなと思っています。この作品で舞台作品40本目になるので気合い入れて頑張りたいと思います。」

倉敷葉月役の結城ひめりさんは「初めての舞台なので緊張してるんですけど、稽古をしてる時もとても楽しくて、葉月ちゃんは結構元気のある役なので演じるのが楽しみです。」とそれぞれ意気込みを語った。

演出の松本陽一さんは「SFの設定と共に難しい、実際に生身の役者が演じるには難しい作品の世界観なんですが、それをしっかりやり切ったら感動作になるんじゃないかなと思ってます。脚本もかなりリニューアルされてて、より高いレベルの舞台がお見せ出来るんじゃないかなという風に思ってます。普段のアリスインプロジェクトさんの舞台よりちょっと時間をかけて演出してる印象が有ります。」と明かしていた。

舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」は2017年1月11日(水)より品川・六行会ホールにて上演!

真説・まなつの銀河に雪のふるほし 公式サイト
http://aliceinproject.com/

アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より アリスインプロジェクト 2017年1月公演「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」記者発表会見より

スポンサーリンク