神木隆之介 染谷将太と相思相愛にご満悦

3月18日、映画『3月のライオン』前編初日舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、豊川悦司、前田吟、板谷由夏、中村倫也、新津ちせ、そして大友啓史監督が登壇した。

本作は漫画家・羽海野チカの大ベストセラーコミック「3月のライオン」を、映画『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、人気・実力ともに若手俳優No.1の神木隆之介を主演に迎えて前後編2部作で実写映画化した作品。

前編初日を迎えた事について神木隆之介さんは「この日を本当にドキドキして楽しみの気持ちもあったんですけど、いろんな気持ちもいっぱいあって、無事にこの日が迎えられて本当に幸せだなと、有難いなと思います。」

有村架純さんは「本当に私も緊張していました。この作品は私も大好きな作品なので皆さんに観て頂けてすごく嬉しいです。」

倉科カナさんは「私も楽しみ半分、自分も大好きな原作だけに不安は有るんですけど、きっと満足して帰って下さるんじゃないかなと期待してます。」

染谷将太さんは「本当に素的なたくさんの感情が詰まってる映画です。たくさんの感情を思う存分楽しんで持って帰ってくれたら嬉しいです。」

清原果耶さんは「この作品は本当に自分も大好きな作品になったので、皆さんにも愛して貰えるような作品にこれからどんどんなっていけたらいいなと思っております。」

佐々木蔵之介さんは「初日、とても快晴でこんなにたくさんの皆さんに来て下さった事をすごく嬉しく思っております。」

前田吟さんは「映画っていうのは初日がものすごく大事なんです。初日いっぱい入るとその興行は当たり、千秋楽までたくさん人が入るんです。ライオンシリーズという事で皆さんのお力を借りて是非シリーズにして5年・10年続けたいと思います。」

中村倫也さんは「本日は花粉が舞う中、大都会六本木に起こし下さりましてありがとうございます。最後まで楽しんで行って下さい。」

新津ちせさんは「今日は観に来て下さりましてありがとうございます。」

板谷由夏さんは「胸にズキュンと来る青春映画になってると思いました。年代によって若い人たちには若い人たちの青春映画になるだろうし、私たちの年代ではすごく昔を思い出す青春映画になってると思います。是非、気に入った方、口コミで広めて頂けたらいいなと思います。」

豊川悦司さんは「映画をご覧になられた皆さんの顔がとても晴れやかな顔で、それが大変嬉しく思います。前編のチケットの半券を後半の開始に持って行くと半額になる噂がチラホラ出てますので、半券はしっかりとお持ちになって、是非、後編の方にも劇場に足を運んで下さい。」

大友啓史監督は「映画の面白い所って、クランクインして、クランクアップして、初号というスタッフ間の試写が有り、完成披露の試写が有り、今日の日を迎えて、それぞれの機会におめでとうと言ってくれるんですよ。非常に映画をやっていてすごく良かったなと思える瞬間です。後編まで観て頂ければわかりますけど、スタッフ・キャストを含めて、『おめでとうございます』という言葉を共有出来るような、主人公・桐山零を祝福するようなラストに向って突っ走る映画になっております。是非是非応援して頂けたらと思います。よろしくお願いします。」とそれぞれ挨拶。

本作が人と人とを結ぶ愛を求めて魂がぶつかる物語という事で、愛にちなんだ質問が行われ、“この人愛おしいな”と思った出演者を聞かれると、神木隆之介さんは「染谷将太が愛おしいです。ガッツリ肩を組んですごく嬉しかったです。映画を自分で観ててもこんなに人に明るく、あんなに良い意味の暑苦しさが有る、そして二階堂という人間性がすごく素敵だなと思いました。人の気持ちに寄り添える人だなとすごく思ってて、それこそ桐山の為に泣いてくれたり、喜んでくれたり、悲してくれたり、それを演じてる染谷が愛おしいです。」と語ると、染谷将太さんは「照れますよね。」と照れながら返答していた。

有村架純さんは「(愛くるしいのは新津ちせ演じる)モモちゃんです。魔女って言いながら抱きついて来てくれて、一気にホワッと気持ちが和らかくなったというか、ホント天使がいてくれてすごく可愛らしいなと思います。」と新津ちせさんの愛くるしさを語っていた。

倉科カナさんは「撮影中、川本家で神木くんがコタツでポカポカ寝てる姿は愛らしいなと思いました。どこでも寝てるんですよ。ポカポカオーラをすごい出してらして可愛かったですよ。」と、神木隆之介さんが寝ている姿にホッコリしたそうだ。

そして、染谷将太さんは「もちろん神木くんですよ。相思相愛じゃないかぁ・・・。現場に着くといつも笑顔で迎えてくれて、リラックスするんですよね。心落ち着くし・・・。」と語ると、神木隆之介さんは「良かったぁ、相思相愛で・・・。」と、仲の良さが滲み出ていた。

最後に神木隆之介さんは「皆さんのおかげで初日を迎える事が出来て、まずは一安心なんですけども、まだまだ後編が有ります。二部作で一つの作品なので後編の方楽しみにして頂けたらなと思います。皆さんの中で素敵な作品だなと思って頂ければいいなと思います。どうか後編まで楽しみにしていてください。」とアピールしていた。

映画「3月のライオン」前編は公開中! そして4月22日(土)から後編が公開される。

映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より 映画「3月のライオン」前編初日舞台挨拶より

映画「3月のライオン」公式サイト
http://www.3lion-movie.com/

©2017 映画「3月のライオン」製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

神木隆之介 染谷将太と相思相愛にご満悦
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク