まなみのりさ メジャー逆襲シングル『νポラリスAb/逆襲のポラリス』をリリース! アキバ☆ソフマップのミニライブでは急遽アカペラも披露!

女性3人組アイドルユニット まなみのりさのメジャー逆襲シングル『νポラリスAb/逆襲のポラリス』発売記念ミニライブが12月26日にアキバ☆ソフマップ1号店で行われた。

広島出身のまなみのりさは、谷野愛美(まなみ)、岡山みのり(みのり)、松前吏紗(りさ)の3人組アイドルユニット。それぞれの名前を取って、“まなみのりさ”というユニット名で活動している。

今回のシングル『νポラリスAb/逆襲のポラリス』は12月22日にメジャーレーベルのIVY RECORDSからリリースされた。

「νポラリスAb」(ニュー ポラリス エービー)の楽曲について、まなみさんは「“まみりサンダー”のミニアルバムに“ポラリスAb”という曲が元々有り、1年くらいの間でファンの人と曲に合わせて一緒に回る事が定着していて、この度、リアレンジしてまた新たに進化した“νポラリスAb”として12月22日にリリースしました。」と紹介。

もう1つの“逆襲のポラリス”の楽曲について、みのりさんは「7月のワンマンライブで6曲の中から会場のファンの皆さんからの投票で決まった1曲で、過去の弱かった自分に逆襲するというテーマになってます。3年前にリリースしたメジャーシングルでは出来なかった事が有り、その頃の弱い自分にこの曲で逆襲するという強いテーマが込められてます。」と解説。

今回のリリースの為に多数のリリースイベントを行っており、まなみさんは「今回は今までのリリースイベントの中で比べものにならないくらい毎日のようにリリースイベントをさせてもらって、新しい出会いもたくさんあったり、今までのファンの人たちも(ファン層を)広げようと交流を取ってくださったり、一緒にファンの人と1個1個のリリイベを作り上げているのがすごく実感出来ています。」、みのりさんは「今回リリイベをたくさんやらせてもらっているんですけど、そのおかげもあって、(12月21日付)オリコンデイリー2位と、(12月21日付)タワレコ全店総合シングルチャート1位をゲット出来たんですけど、それもリリイベをたくさんやっていく中で、応援してくれる人がすごくたくさんいて増えてくれたおかげでゲット出来た数字だと思います。リリイベを通してまなみのりさがちょっと気になるなという人とかも新たに来てくれて、新たな出会いもたくさんあって、この一ヶ月間はファンのみんなと一緒に進んで来たなという強い思いがあります。」、りささんは「リリイベをたくさんやらせていただくのが初めてで、順位ももちろん嬉しい事なんですけど、他にも得られる事がたくさんあったリリイベだったなとすごく思っていて、一つ一つのライブを毎回同じ時間内で如何にファンの人と楽しむか、毎回来てくれる人も飽きないような内容のライブにしたいし、初めて来た人にも楽しんでもらえるライブにしたいなと1つ1つ考えて行く中で、握手会で絆も生まれたなと思ったので、それも大きかったなと思います。」とコメント。

2015年を振り返って、まなみさんは「一番大きかったのが、テレビ朝日の“アイドルお宝くじ”という番組に出演させてもらった事です。“アイドルお宝くじ”は1曲勝負で、与えられた時間の中でどれだけまなみのりさを表現できるかという事が問われた番組で、毎回毎回問われる事で自分たちももっと考えるようになって、ファンの人たちもどう盛り上げようかとお互いが試行錯誤しながら成長出来た期間で、それが今のライブにもたくさん活かされている部分があるので、この1年間で得た事は大きかったなと思ってます。」、みのりさんは「今年に入ってワンマンライブを2回やって、7月のshibuya duoでは“アイドルお宝くじ”の効果があって、すごいたくさんの方が集まってくれて、duoのワンマンはまなみのりさにとってはすごい大きい事だったなと思って、そこからファンのみんなと一緒に進んで行こうという気持ちがより強くなりました。」、りささんは「今回のCDリリースは、まなみのりさすごく今年の一大イベントで、シングルのリリース自体が3年4カ月ぶりだったので、ずっと待ってくれてお待たせしましたという今回のCDリリースです。すごく熱い思いがこもってるので、来年勝負出来るようなCDが出来たなと思います。」と話していた。

2016年に挑戦したい事として、まなみさんは「まなみのりさって広島では認知度が高いと思ってるけど、一歩外に出ると、まなみのりさを知らない人が多い中で、どれだけまなみのりさを知ってもらうかという事に着目して活動してました。知ってもらう機会が増えて来て、もうちょっと視野を広げて、広い範囲で知ってもらえるように関西など行けてない地域にも足を運びたいなと思ってます。」、みのりさんは「オリコンの順位を見て、まなみのりさを知って曲を聞いてもらってライブに実際に足を運んでもらえるようになればいいなと思っていて、ちょっと気になった方がライブに来た時に、ライブのパフォーマンスを見て納得だなと思ってもらえるようなライブを突き詰めて行きたいなと思ってます。毎回同じライブじゃなくて、まなみのりさのライブはその時毎に違ったものが見れるように1つ1つ大切にして行きたいと思います。」、りささんは「3月26日にワンマンライブが決まっていて、大きい(会場での)ワンマンライブを見た事が無い人がたくさんいらっしゃるので、そこでみんなと一緒に最高の時間を作って行きたいと思います。」と話すと、まなみさんは「来年も注目を集まるような何かを考えて行きたいと思います。」と宣言していた。

今回の「νポラリスAb」(ニュー ポラリス エービー)のMVで着用している赤と白の衣装は、宇宙人をイメージしているそうで、『ポラリス』も北極星という意味がある。みのりさんは「MVの中では、宇宙人の頭の物を被ったり、いろんな事をしてます。」、まなみさんは「広島だと(カープの)赤のイメージが強いと思うんですけど、広島感あるねみたいなのを感じていただけたらというのと、紅白なのでめでたい感じで、めでたい事がたくさん起こりますようにと祈願をこめました。」と衣装にも意味がある事を話していた。

ちなみにUFOは見た事があるのか聞いてみると、りささんは「見た事あるんです。3人で東京タワーの写真を撮ってたらUFOが写ったんです。」、まなみさんは「ちゃんと移動してるんです。」、みのりさんは「それをTwitterに載せたらUFO研究家の方からリプが来たから本物です。」とUFO話で盛り上がっていた。

まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ まなみのりさ

そして、アキバ☆ソフマップ1号店でのミニライブでは、「νポラリスAb」など4曲を披露。ジャンプは禁止という事で、ファンはその場でジャンプはせずに「νポラリスAb」の曲に合わせて回りながら盛り上げると、毎回、まなみのりさのライブは異なるという事で、この回では急遽アンコールで「ポラリス」のアカペラバージョンを披露し、貴重なミニライブとなった。

まなみのりさは、2016年3月26日(土)に、新宿ReNYにて5thワンマンライブ「MMResults~まみりざるつ~」を控えている。

このワンマンライブではさらに成長したまなみのりさのパフォーマンスが見られるに違いない。
■まなみのりさ5thワンマンライブ「MMResults~まみりざるつ~」

日時:2016年3月26日(土)OPEN 17:00/START 17:30
会場:新宿ReNY  東京都新宿区西新宿6-5-1

チケット代:前売4,000円/当日4,500円 (ドリンク代別)

●チケットの購入方法:

1)ライブの物販で手売りをしています。
2)オンラインでの購入 以下からお願いします。

■ 15/10/31(土)12:00~16/2/25(木)18:00 先着先行
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002078248P0050001P006001P0030014

■ 16/2/27(土)10:00~16/3/22(火)18:00 一般発売
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no071811

入場順:アルファベットなしの数字順→Aがついた数字順
引換チケットをお持ちの方は、随時交換して参ります。

取り扱いプレイガイド
ローソンチケット Lコード:77796 0570-084-003
e+(イープラス) http://eplus.jp
チケットぴあ Pコード:281-114 0570-02-9999


まなみのりさ オフィシャルサイト
http://mamiri.jp/

まなみのりさ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mamiriblog/

まなみのりさ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/mamiri_fan





フォローする

まなみのりさ メジャー逆襲シングル『νポラリスAb/逆襲のポラリス』をリリース! アキバ☆ソフマップのミニライブでは急遽アカペラも披露!
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク