山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』が初日! ウエダアツシ監督の手紙に感激の涙

3月5日、山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶がシネマート新宿で行われ、山本舞香・浅香航大・広田亮平・久松郁実・ウエダアツシ監督が登壇した。

本作はボーカロイドで火が付き、ミリオンヒットを記録した卒業ソングの定番となった神曲「桜ノ雨」。それが小説となり、「JR SKISKI」のCMで人気急上昇中の若手女優 山本舞香さんの初主演映画となってついに公開された。

山本舞香さんは「本当にこの日をずっと待ってたので、本当に無事(初日を)迎えられてすごく嬉しいです。プレッシャーがすごくあって、でも他のキャストの皆さんと一緒にリハーサルをしていく内に、すごく仲良くなって、すごくお芝居のしやすい現場でした。」と挨拶。

劇中でピアノを実際に演奏している浅香航大さんは「1ヶ月くらい先生と通って練習しました。(ピアノは)監督の部屋にあるピアノを譲ってもらいました。練習をかなりして、現場に入ってからもピアノを触ったりして、手元の吹き替え無しでやれたので達成感があります。」と、ピアノを実際に演奏したシーンに自信を見せていた。

広田亮平さんは「今まで一番楽しい撮影現場で作品もそういう所が表れているんじゃないかなと思います。1人でボイトレをしたのも初めての経験で、頑張った甲斐があったなと思います。」と撮影を振り返っていた。

また、久松郁実さんは「やっぱり未来(みく)がハルを好きというのを知ってるのと、自分はハルが好きなので撮影中、瑠華を演じている時はとても心苦しかったというか、私も友達と好きな人が被ってしまったら譲と思うので、そこは瑠華とマッチしてたかなと思います。」と、瑠華を演じた心境を話していた。

そして、山本舞香さんの初主演作から卒業という事で、ウエダアツシ監督から山本舞香さんにサプライズで手紙が読まれ、さらに卒業証書が授与された。

<ウエダアツシ監督 手紙>

山本舞香様

映画初主演、そして公開初日おめでとうございます。

初めてお会いしてからちょうど1年が過ぎようとしています。

出会った頃のあなたは、事がある度に、私大丈夫ですか? と申し訳なさそうな顔をよくしてました。

歌う事や演じた事が無い役柄。そして初主演へのプレッシャー。

17歳のあなたにはいろんな不安があったんだと思います。

しかし、いざ現場に入ると堂々としたお芝居と立ち振る舞いでスタッフ・キャストをあなたが引っ張ってくれました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

今日は映画『桜ノ雨』の門出の日であり、主演女優としてのあなたの門出の日でもあります。

他のキャストの皆さんがいる前で、僕が言うのも何ですが、この映画『桜ノ雨』は山本舞香の映画です。

僕はそう思って作りました。

そして、他のスタッフ・キャストもあなたの為に出来る努力を惜しまなかったはずです。

それはあなたに女優としてだけで無く、人としての魅力が有るからです。

そんなあなたの事なので、この先の女優人生について僕は何も心配していません。

その負けん気の強さ、謙虚さ、そして素敵な感性を活かして、あなたらしい女優の道を歩んで下さい。

最後に『桜ノ雨』は別れの歌では無く、再会を約束する歌です。

いつかまた生き生きとお芝居をするあなたと現場で会える日を楽しみにしています。

この度は本当におめでとう!

監督 ウエダアツシ


ウエダアツシ監督からお手紙が読まれると、山本舞香さんは涙を流しながら感激。

山本舞香さんは「監督の口から、こんな褒められると思ってなくて、序盤でウルッとしちゃいました。世界で一番幸せです。」とコメント。

最後に山本舞香さんは「この『桜ノ雨』という作品はキャストの皆さま、スタッフの皆さまに支えられて出来た作品です。ファンの皆さまがいなかったら公開も出来なかったですし、私の初主演映画という事で、胸がいっぱいでこの瞬間が本当に嬉しいです。観て下さった皆さまもいろんな人に『桜ノ雨』の感想を言って頂いて拡散していって頂けたらなと思います。」と話していた。

山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』は3月5日(土)より全国ロードショー!

山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より 山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』初日舞台挨拶より

公式サイト:http://sakuranoame-movie.com/

(C) 2015 halyosy、藤田遼、雨宮ひとみ、スタジオ・ハードデラックス/PHP研究所/『桜ノ雨』製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

山本舞香 初主演映画『桜ノ雨』が初日! ウエダアツシ監督の手紙に感激の涙
この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク